K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

温泉と蕎麦①

タイトルにもある、温泉と蕎麦・・・
なぜかというと、Catyが子供の頃、両親を一緒にお出かけすると、
まず蕎麦食べて、温泉に行くというのが、お決まりコースだったからです(笑)

だから家族で遊園地やファミレスなどには、ほとんど行った記憶がない・・・
というか、ファミレスなんて、その頃あんまりなかったし(爆)

今回、実家に行ったときも、やっぱりCaty母と一緒に温泉に行きました。
c0145615_20104813.jpg
この日行ったのは、あわら温泉にある共同浴場、セントピア芦原です。

その帰りに蕎麦・・・と思ったのですが、
あいにく水曜日だったので、この周辺にあるCaty母ご贔屓のお蕎麦やさんは、のきなみ定休日。
やっぱり水の日だからねぇ・・・。←あわらで蕎麦を食べに行く人は要注意

仕方がないので、蕎麦を求めて、すこし離れた三国まで車を走らせることに・・・。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2011-04-25 21:28

つみれ団子のスープ麺

ひとり鍋は大丈夫なCatyですが、さすがに、ひとり焼肉はしたことないです(笑)

でも、昨日のランチはひとり鉄板焼き~♪
c0145615_18224100.jpg
鉄板焼きだと、カウンター席なので、これなら一人でも大丈夫。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-04-22 19:11
以前バンコクで、具が流れてくる回転鍋やさんの話を書きましたが、
バンコクのほかの店でも、ひとり鍋を楽しんでました(笑)

バンコク、オンヌットの駅前です。
c0145615_18471134.jpg
このあたりは、アルファベット表記してないので、何の食べ物を売ってる店なのか、さっぱり~~。
仕方がないので、とりあえず並べてある食材などを見て、判断することに(笑)

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-04-19 20:16

日出茶太

Pavilionにある、最近、気に入ってるお店。

Chatime(日出茶太)という台湾式の飲み物やさんで、
お茶やタピオカ入りのジュース、スムージーなどの種類が豊富です。
c0145615_1943244.jpg
Caty、甘い食べ物はあんまり食べないけど、
こういう冷たい飲み物は大好き♪(ただし炭酸飲料は苦手)

というか最近、
緑茶や中国茶に、甘み(フレーバーや砂糖など)がついてても、全然気にならなくなってきた(爆)

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-04-17 11:12

紅白苺

バンコクのフルーツ屋台でイチゴが売られてました。
c0145615_1945753.jpg
そういや、タイでもイチゴを栽培してるんだった。

このイチゴ・・・。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-04-15 20:03
週の初めは、何かとバタバタしてて、お疲れ気味なので、
今日のランチは、ピリッと辛い、タイ風スパゲッティにしてみました。
c0145615_2021523.jpg
ミニ・トムヤムスープにスイカジュース付きのセットだよん。

鶏ひき肉やフクロダケが入っていて、トッピングはカリカリに炒めたタイバジル。
c0145615_2033472.jpg
唐辛子やナンプラー、しょうゆ?などで炒めてあるので、和風パスタっぽい気もした・・・。

タイの麺(粉)料理って沢山あるけど、面白いなぁって思ったのが、これ。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-04-12 21:37

おうちごはん

前回のぐちゃぐちゃご飯、受け入れられる人も多かったのですが、
美味しそうに見えないという方もいらっしゃったので、
今回は、実家で食べた、まともに見えるごはんです(笑)

Catyの故郷は、かなりの田舎。
でも、海も山も近くて、美味しい食材には恵まれていると思うのです。
c0145615_12401732.jpg
いつも現地の食事や、怪しい物ばかり食べてるCatyですが、
実は大人になるまで、ちゃんとした日本食を食べて育ってました(笑)

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-04-10 13:36

マレイ料理のランチ

Catyのランチが、ぜんぜんマレイらしくないと言われているので、
今日のランチはマレイ料理を食べました。←そんなにムキにならなくても(笑)
c0145615_1954648.jpg
Nasi Campur(マレイ風おかず乗せご飯)を、Bunkus(お持ち帰り)してみました。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-04-07 20:55

マレイシアらしい外食

前の記事のコメントで某Wさんから、
「それにしても、マレーシアらしさが感じられない・・・(-_-;)
マレー人的にどうですかと。。。」

と言われたので、マレイシアらしい外食を考えてみました。
c0145615_20103210.jpg
となると、やっぱりこれだよなぁ・・・。←上の写真は、街中で見かけた落書き(笑)

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-04-04 21:15

今週の外食

毎日、お弁当を作って仕事場に持って言ってる方も多いですが、Catyのランチは外食ばかり。
そのかわり、夜は飲みに行くこともないし、家で自炊してるけど・・・。

ブログをやっているおかげで、
料理の写真を撮る癖がついているのですが、気がつくと一週間分たまってました。
c0145615_16162357.jpg
ということで、今週Catyが外で食べたものを紹介。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-04-02 17:57