K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東京は・・・

寒いよぉぉぉぉぉ(涙)
[PR]
by saltycaty | 2011-02-26 06:41
旅行カバンを出して、荷物をまとめていたら・・・。
c0145615_1612026.jpg
ごめん、またもやお留守番。
でも、Catyがいなくても、チゲ兄とマッタリしてたりするし、それほど寂しくないよね?

というわけで、コメントの返事は遅れるかもしれません。←ネットブックは持っていくけど
[PR]
by saltycaty | 2011-02-25 17:45

天丼をたべる

今週はバタバタしてて忙しいので、すこし短めに・・・。←写真も少ないです。

昨日、寝る前に東京のガイドブックを見ていたら、どうしても天丼が食べたくなったので、
ランチには、ローカル向けの日本食レストラン(回転寿司)に行きました。
c0145615_1937027.jpg


続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-02-22 21:24

ひとりで行って食べる猫

狸田さんが北千住で590円の一人鍋を楽しんでいましたが
Catyも一人鍋、よく食べに行きます。
c0145615_1532585.jpg
なぜかというと・・・。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-02-20 11:52
14日間の中国正月も今日で終わり・・・。
最終日とあって、あちこちでドラゴンダンスを見かけました。

昨日も、中国正月のお呼ばれランチ(一応、仕事)
場所はK.Lの中心部にあるRoyal Selangor Golf Clubの中にある中華レストランです。
c0145615_1846690.jpg
KLCCから、さほど遠くない、このゴルフコース、
100年以上もの歴史がある、東南アジアの中でも古いゴルフ場のひとつです。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-02-17 21:15

土曜日の夜のご馳走

ランチタイムにショッピングセンターを歩いていたら、花束を持った男性を沢山見かけました。
ああ、今日はバレンタインデーなんだっけ・・・。(こちらでは男性が女性に花やプレゼントを贈る)

とはいえ、これは西洋のキリスト教からきている文化なので、
マレイシアの一部のモスリムでは、バレンタインはお祝いしないようにと、呼びかけしてたりして。
でも、若い子達は、それほど気にせず、楽しんだりしてるようです。

フレッシュなお花を頂くのもいいけど、すく枯れちゃうし、もっと長持ちするものがいいなぁ。
できれば食べ物の方がいいけど、Catyはチョコとか甘いものは苦手だし・・・、
そうだ、可愛くラッピングしてある高級蟹缶やカラスミが貰えたら、すごく喜んじゃうんだけど(爆)

などと怪しい事を考えつつも、今日の話です。
先週の土曜日は、久しぶりにポシちゃんの家にお出かけでした。
c0145615_17131341.jpg
相変わらず愛想のいいポシちゃん♪

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-02-14 19:49
ポンポコ研究所でたいめい○んの機内食カレーを紹介していたので
CatyはAirAsiaの機内食を紹介。
c0145615_13183511.jpg
値段のわりには内容が乏しいけど、Catyは帰りの飛行機ではよく食べます(笑)

「マレイシアに着いてから、美味しいものを食べればいいのに・・・」と思う人もいるでしょうが、
LCCT(格安航空会社の専用空港)から街中までバスで戻ると結構時間がかかるです。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-02-12 17:08
木曜日から中国正月で連休だったので、中華系以外の暇な友人とディナーに行ってきました。

メキシカン料理店です。
c0145615_15305982.jpg
Caty、ウェスタン料理はあんまり好きじゃなくて、中華とかタイ料理が食べたいと言ってたけど、
中国正月のため、アジア料理のお店のほとんどはお休みだったのです。

でも、メキシカン料理って食べたことないなぁ・・・。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-02-06 18:53

Happy Chinese new year 2011

恭賀新春

今日は中国正月なので、マレイシアは祭日です。←Catyも月曜日までお休み♪
c0145615_1640027.jpg
こちらでは、1月1日の元日よりも正月らしい雰囲気がでてます。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-02-03 17:27