K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先週までの、怒涛の忙しさもどうにか終わり、やっと一息ついたCatyです。

昨日のクリスマス・ランチは、友人宅で七面鳥とフルーツケーキを頂きました♪
c0145615_12563471.jpg

その友人宅でこんなバナナが・・・。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2010-12-26 14:02
ミッドバレーにあるベトナム料理屋さん、Little Vietnamというお店でランチをしてみました。
c0145615_2092296.jpg
ベトナムというと、フォーとか春巻きぐらいしかイメージできないCatyだけど、
なんか変わったものがあるかなと、メニューを見てみると・・・。

これなんて、Caty好みで、なかなかいいんじゃない♪

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2010-12-18 09:53
原宿でミドリムシ入りのソフトクリームが売られているというニュースをネットで見ました。

ミドリムシの味ってどんなんだろう・・・?
マレイシアでも、スピルリナ(濃緑色の単細胞微細藻類)入りのコーヒーや、乾麺なども売られてて、
たいして味がしないから、きっとミドリムシもそんなもんだろう、などと思ったりして・・・(笑)

そのスピルリナ入りのコーヒーは以前も紹介したけど
別のメーカーのスピルリナ入りコーヒーも見つけたので、試してみました。
c0145615_8183696.jpg
でもこのSpyhruというコーヒーミックス、スピルリナ以外にも、こんなものが入ってました・・・。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-12-13 20:38

イポーの白珈琲と炒粿角

このあいだ、Ipoh(イポー)で買ったドリアン入りホワイトコーヒー(White Coffee)を紹介しましたが、
きょうは正統派のWhite Coffee(白珈琲)です。

Ipohの旧市街にあるJalan Bandar Timah・・・
c0145615_11492732.jpg
このあたりは、老舗の珈琲店が何軒か集まって営業しています。

今回は、この角にあるSin Yoon Loong(新源隆茶室)に入ってみました。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2010-12-12 12:37
甘い物はあまり好きではないのですが、このJ.COのドーナツは、時々買ったりしてます。
c0145615_1937107.jpg
ここのは、マレイシアにもあるクリスピー・クリームやダンキン・ドーナツよりも、
生地が軽くて食べやすく、クリームもそんなに甘くないのよね。

でも、さすがに朝からドーナツは・・・と思っていたら、こんな新発売のメニューがありました。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2010-12-09 22:01

牛肉麺と名門大学

マレイシアは今日、モスリム正月(Awal Muharam)なので、お休み~。

ゆっくり起きてから、朝ごはん・・・というか、
もうブランチになってしまいましたが、キノコとサーモンのクリームパスタを作りました。
c0145615_12374818.jpg

サーモンはタイ製のレトルトの水煮を使用。
c0145615_12381436.jpg
サーモンの身は、ちょっとパサパサしてたけど、
ほんのりレモンの酸味がして、こってりしたクリームソースにしたら、美味しくいただけました。


ということで、今日はタイのバンコクで食べた朝ごはんの話です。
朝、ホテルを出てチャオプラヤ川のほうに向かって歩いていくと・・・。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-12-07 14:35
最近、ミットバレーにオープンしたフライドポテト専門店、Ireland's Potatoに入ってみました。
c0145615_939378.jpg
実はCaty、あんまりフライドポテトが好きじゃなくて、
マクドのポテトとかも、ほとんど残してしまう・・・。←だからセットでは注文したくない

でも、専門店のフライドポテトって食べたことないから、ちょっと興味があったのです。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-12-04 12:05

ドリ中、Caty。

ドリ中(ドリアン中毒)のCatyです(笑)
でも今は、ドリアンのオフシーズンなので、食べることが出来ず、ちょっとさみしい・・・。

だって道端のドリアン屋台も、いまは輸入物の冬ミカンとか売ってるんだもん。
c0145615_1821511.jpg
ああ、ドリアン食べたい・・・、と思ってたら、Ipohでこんなものを発見。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2010-12-02 20:25