K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

二日ほど家にいたので、ショッピングセンターにお出かけしました。
c0145615_10331232.jpg

まだクリスマス雰囲気がいっぱいのK.Lですが、
日系スーパーのおせちコーナーをのぞいて、日本の年末の様子を少し感じたCatyです(笑)

お昼は小籠包が食べたかったので・・・。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2009-12-30 19:14
月曜日ですが、年末休暇中のCatyです♪←来年の4日が仕事始め

昨日の朝は、
ローストチキンの残り物と冷凍してあったコーンミール・パンで、サンドイッチを作って食べることに。
c0145615_16365348.jpg
チキンの胸肉をほぐして、マヨネーズとチャイブで和えてみました。

パーティー続きで、さすがに疲れたので、この日はずっと家にいる事にしよう・・・と思ったら、

ガーン

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2009-12-28 21:12

クリスマス・プレゼント

昨日、一昨日と、クリスマスのお祝いで、あちこち友人たちの家にお出かけでしたが、
その時に、いろいろとクリスマスプレゼントを頂きました。
c0145615_16184017.jpg

みんなありがとね♪

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2009-12-27 18:46

クリスマス本番

Merry Christmas

ちょっと怖い?(笑)
c0145615_1035240.jpg
こちらは「Meet "Mr.Bones"」というらしく、"Meet"と"Meat"をかけてあるのかな(笑)

クリスマス・イブが済んで、日本は正月ムードなのでしょうが、コチラは今日が本番!
クリスマスカラーといえば、やっぱり赤と緑なので・・・

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2009-12-25 19:27
クリスマス直前なので、
いつもお世話になりっぱなしの友人たちへの、クリスマスプレゼントを買いに行きました。

出かけた場所はIKEA。
c0145615_19373091.jpg
こういうカタログが家に届いていたからです。

素敵なものが見つかるといいな・・・。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2009-12-24 20:48
KLCCのフードコートにあった牛丼の吉野家がなくなったことは、以前、記事で書いたのですが、
その後に、日本料理のカウンターが出来ていました。
c0145615_2162467.jpg

ちょっと食べてみようかな?

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2009-12-23 19:27

朝市でお持ち帰りご飯

青空市場を歩いてて、なんだか人だかりがあったので覗いてみると、
道路の上にシートが敷いてあって、サンダルが山積みになっている。
c0145615_22414652.jpg

よ~く見ると・・・。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2009-12-21 20:01
休日なので家から少し離れた、昔から中華系が多く住む青空市場に行きました。
c0145615_2233269.jpg

こういう場所に行く時は、いつものハンドバックは持たないので、
多少のお金を入れた財布と、買ったばかりのオレンジのエコパックをぶら下げてお出かけ~♪

連休初日だけあって、市場は賑わってます。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2009-12-19 22:36

こりゃ、KOREA製?!

いつものごとく、マイナーなスーパーを徘徊してると、見慣れない韓国ラーメンを見かけました。
c0145615_180297.jpg

Caty、韓国のインスタントラーメンが大好きで、輸出向けじゃない韓国製品でも、
韓国スーパーで手に入れたりするのですが、このデザインは見たことない・・・。

でも、よく見ると、なんか変(笑)

続きはコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-12-18 21:01
このあいだ、「イギリスでアルコール度が世界一高いビールが完成」というニュースを見ました。
なんとアルコール度数32%もあるらしい。

という事で、Catyが見つけた、マレイシアで売られているアルコールが高いビールを紹介。
c0145615_2154265.jpg
コチラはベルギー製のビール。
アルコール度は12.2%。
普通、日本のビールというと、4.5~5.5%が普通だから、結構高いよね。

その他にも・・・。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2009-12-17 20:44