K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久しぶりに、ブキピンにあるSungei Wang Plaza(スガイウォンプラザ)に行ったら
giantスーパーマーケットの前にあったParksonがなくなって、(上の階には、まだある)
新しく、カフェやレストランが出来てました。
c0145615_18573838.jpg

以前は、商品がゴチャゴチャと並んでいたけど、ずいぶんとスッキリとしたなぁ・・・。

続きを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-07-31 21:13

ねこのめし

昨日の朝方は、雨が降って肌寒かったのに、
日中になってから、打って変ってムシムシとした暑い日でした。

ランチは外の屋台で食べようかとも思ったけど、
汗だくになりたくないので、ショッピングセンターの通路に、テープルを置いて営業している、
マレイ料理のコーナーで食べることにしました。
c0145615_204591.jpg

ここなら一応、冷房が効いているし・・・(笑)

何を食べたかというと・・・
[PR]
by saltycaty | 2009-07-30 21:22

ドリアンな日々

日本で・・・夕方、住宅地を歩くと、どこからともなく、カレーの臭いのする。
「この近所の家で、夕飯にカレーを作っているんだぁ」なんて思ったりして。←昭和チックや

そんな風に、マレイシアでは、
住宅地を歩くと、どこからかドリアンの香りがする・・・。
「ああ、だれかドリアンを買ってきてるんだな」なんて、すぐわかるのです(笑)

さて、一昨日の夕方、ポシちゃんの飼い主さんが遊びに来ました。
珍しく仕事が早く終ったらしく、途中、道端でドリアンを購入して持ってきてくれました。

今回はしっかり切り目が入っているので、大丈夫(笑)
c0145615_1821741.jpg


続きを読む方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-07-29 21:15

マレイシアのかき氷

酒なママさんが、美味しそうなかき氷を紹介していたので、
Catyもマレイシアのかき氷を紹介しましょう~。

かき氷といっても、マレイシアではいろんな種類があるのよん。
c0145615_1864865.jpg


マレイシアのかき氷あれこれを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-07-28 20:55

本屋でラクサ

市場で朝ごはんを済ませたCatyは、お買い物に出かけました。

土日は、どこのショッピングセンターも混んでいるけど、
平日なら人ごみ苦手なCatyにも、買い物しやすいのよん。

ということで、いつものメガモールへ・・・。
c0145615_1817296.jpg

ただいま丁度、セール中♪

続きを読む方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-07-27 21:26

平日の休みの朝ごはん

先週の平日休みに、
久しぶりに古い中華系の市場に出かけてみました。
c0145615_15221071.jpg

朝ごはんは、食べたことのない屋台に入ってみることにしましょう。
c0145615_15255287.jpg

さて、Catyが中華系の市場の近くで、よく食べるものとは・・・

続きを読む方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-07-26 12:59

ケータイの充電器

昨日(金曜日)の朝、携帯を充電しようとしたら、なぜか出来ない・・・。

おかしいなぁと思って、充電器を仕事場に持って行って、
知り合いの同じNOKIAのケータイで試してみたけど、やっぱり充電出来なかった。
c0145615_10301947.jpg

壊れたのかな?
このあいだ、買ったばかりなのに・・・。

充電器購入の話とメールを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-07-25 14:01
Kesayangan!の鯔さんが、インドネシアのインスタントのお粥を紹介していたので、
Catyもマレイシアのインスタント粥を食べてみました。
c0145615_18324497.jpg

これ、イザという時に、家に置いてあるのです。←たとえば病気の時とか・・・

お粥と、デザートを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-07-24 21:38

ハラルなゼリー

昨日の記事で、
「Catyは寒天ゼリーよりも、ゼラチンを使ったゼリーのほうが好き」と書いたところ、
狸田さんから、
「動物性のゼラチンでは、ハラルものが手に入りにくいと思うポンが...」とのコメント。

確かに、寒天と違ってゼラチンは動物性たんぱく質から作られるので、
ハラルではない、動物や屠殺方法の動物のたんぱく質が使われている製品が多いのです。

でも、ご心配なく。
c0145615_18533924.jpg

マレイシアのスーパーには、
ちゃんと、ハラルの食用ゼラチンも売られてますから♪・・・って、Catyには関係ないけど(笑)

ハラルなゼリーを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-07-23 21:15

「QQ」な味

こんなものを買ってみました。

c0145615_1941673.jpg

プラスチック製の動物のおもちゃに見える?



実はこれ、食べられるのです(笑)

続きはこちらで・・・
[PR]
by saltycaty | 2009-07-22 20:51