K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

北陸の回転寿司

昨日はかなり怪しい回転寿司のメニューを紹介したのですが、
本物の寿司を忘れてしまいそうなので、
今日は、実家に帰った時に食べた回転寿司を紹介しましょう。

Catyの故郷は、回転寿司では有名なのです。←知ってた?
c0145615_1823762.jpg

実はこの回転寿司に使うコンベアーの製作のシェアがダントツの1位。

機械も作っていて、ネタの魚もおいしいということで、
あちらこちらで回転寿司を、見つけることができるのです。

続きを読む方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-06-30 20:37
今日は回転寿司のお話です。

こちらの廻る寿司も、日本と同じように、皿の色で値段が分かるようになっています。
c0145615_1836331.jpg

いまからCatyが5色のお皿に乗ったお寿司をお見せします。

お寿司をみて、値段の安い色の順から当ててみてください。

マレイシアの怪しい寿司を見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-06-29 20:52

天使の歌声

昨日の夜は、久しぶりに夜遊びCatyでした。

あんまり夜に出かけるのは好きではないのだけど、←10時過ぎると眠くなるから(笑)
友人に誘われたので、重い腰を上げたのでした。

こう見えても、Caty結構出不精なのよん。(笑)


場所はKLCCのすぐ近くのコーラス・ホテル(Corus Hotel)
c0145615_1502099.jpg

Catyには、昔の名前のミンコート・ホテルと言った方がピンとくるなぁ・・・。

一体ここで何がある?
[PR]
by saltycaty | 2009-06-28 18:35 | 楽しい友人たち

天ぷら苦手

椀茶さんがハラルのから揚げ粉で、おしかちゃんのから揚げ?を作っていたので、
Catyもローカルのハラルな天ぷら粉で、天ぷらに挑戦。

以前にも書いたけど、食べたいものがあったら自分で作るけど、家で天ぷらは揚げません。
食べるとすれば、ローカル向けの日本食のお店に行きます。

でも、酒なママさんとか、家で気軽に揚げているので、Catyもやってみようかな。

市販の天ぷら粉なら初心者でも何とかなるかも。
c0145615_15583951.jpg
でも、パッケージの写真が既にCatyのイメージしている天ぷらと違うのだけど・・・(笑)

More
[PR]
by saltycaty | 2009-06-27 20:05
朝からラジオでマイケルジャクソンの歌が流れっぱなしだわん。

ニュースでもヘッドラインで彼の訃報が伝えられたし、
マレイシアンがこんなに彼の事が好きだとは知らなかった(笑)

そういえばCatyも若かりし頃、マイケルジャクソンのコンサートに行ったことがある。
もちろん日本ではなくK.Lで。←CatyはK.Lっ子だもん(爆)

続きを読む方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-06-26 21:12

黒いスープとタバコの箱

<おことわり>

今日の画像は美味しそうじゃありません


中華系の人はスープが好きでよく飲みます。
(マレイ系やインド系も飲むけど中華系ほどではない)

各家庭のオリジナルの漢方薬をいれたハーパルスープがあったりして、
中には薬臭いものもあるので、苦手な方もいると思うのですが、Catyは結構好きです。
c0145615_18195360.jpg

このお店はそういう中華風のスープを売り物にしているので、Catyも飲んでみることにしました。

あまり気持のよくない写真もありますが、それでも平気な方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-06-25 19:45
スーパー大好きCatyです。

子供の時からスーパーのチラシ(特に食料品関係)が大好きで、
新聞のチラシをチェックするのが日課だった。←別に買う訳じゃないけど(笑)

こちらでは、新聞にそういう折込チラシは入ってないのだけど、
大手のスーパーなどは、週末になると新聞に直接、お買い得商品を掲載してるし、
Caty家の郵便ポストにも、
こういうのが月2回の割合で入ってくる。(カーフール、テスコ、ジャイアントなどの大手スーパー)
c0145615_19401426.jpg

コレを見るのが、また楽しみなのよん♪

ポンポコ研究所では御頭付きの鶏肉が載ったヴェトナムのチラシを紹介してます。

スーパーの広告と今日のランチを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-06-24 20:57

フルーツの揚げ物

オヤツはめったに食べないのですが、たまにランチが物足りない時に買ったりします。

マレイシアのオヤツの屋台でよく見かけるのは、フルーツや芋の天ぷらやさん。
c0145615_19352085.jpg

昼過ぎになると、路上のあちこちでバナナを揚げているのを見かけます。

きっと大阪にあるたこ焼き屋さんの数よりも、バナナ天ぷらの屋台のほうが沢山あると思う・・・(笑)

臭い、あのフルーツの揚げ物も紹介
[PR]
by saltycaty | 2009-06-23 21:06
月曜日の朝は、グンニャリ気分。←Catyだけじゃないよね(笑)
おまけに朝起きると喉がなんとなく痛い。

でも、風邪ではなく、最近やってきている奴のせいだ!

それは・・・

憎いあいつの正体とは
[PR]
by saltycaty | 2009-06-22 20:31
このあいだ記事で書いた地中海料理店のオリープライスはいまいちだったので、
自分でパエリアらしきものを作ってみることにしました(笑)

昨日紹介した味の濃いクマトもあるし・・・

でも、Caty、パエリアって食べた記憶があまりないのよね。←もちろん作り方も知らない(笑)
それにパエリア専用の鍋もいるしなぁ。

じゃあフライパンで代用できないか?と思って、珍しくネットで調べてみたら・・・。

こんなものでも作れるらしい。

怪しいパエリアを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-06-21 13:20