K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は甘いものです。(今回も体を張ってます)

この間の平日休みの日に、とあるドーナツ屋さんでドーナツを食べました。←あたりまえ(笑)
c0145615_10241261.jpg


そう、知っている人は知っている、あのドーナツ・・・。

某有名ドーナツとの違いを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-05-31 15:45
昨日はチャイナタウンのシンプルな猪腸粉を紹介したのですが、
今日は、同じく、屋台で食べた香港猪腸粉をご紹介。
c0145615_14101130.jpg

ここでは、おじさんが生地から作っていました。

続きを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-05-30 15:49
昨日は粽を買いにチャイナタウンに行ったので、そこで食べた朝ごはんを紹介。


ここは、猪腸粉(チーチョンファン)のお店です。
c0145615_20274984.jpg

猪の腸と書くからホルモン系か?

と思う方もおられると思いますが(笑)、実は、お米の粉で作った平べったい生地を丸めて、
細長く切ったものです。←形が豚の腸に似ているらしい・・・

続きを読む方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-05-29 21:24
今日は、お休みだったCatyです。

なので、朝から粽を買いにチャイナタウンに行ってきました。←他にすることはないのか?(笑)
c0145615_1752222.jpg

このあいだの記事で、「このウォータースライダーみたいなのは何?」という質問がありました。
c0145615_1826821.jpg

ということで、よくみてみると・・・

あ~っ、これかぁ。

続きを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-05-28 20:38
Bossmaさんが、ご自宅でタイ料理のガパオ・ムー・サップを作ってましたが
Catyもこのあいだ、とあるお店でそれらしきものを食べていたのでした。
c0145615_19562176.jpg

メニューにはチキン・バジルと書いてあったけど、
たぶんこれがガパオ・ムー・サップなのでしょう。←あっ、ムーじゃないのか?(タイ語はさっぱり)

ただ、本場のものとはかなり違うかも(笑)

続きを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-05-27 21:31
最近、精進料理やお粥など、軽めのものが続いたので、今日は「肉ぅ」なサンドイッチを紹介。

KYROS KEBABというお店で、ケバブのサンドイッチを注文しました。
c0145615_18125714.jpg

奥の方で肉が焼かれているわん。
c0145615_18142338.jpg

さて、Catyが注文したのは・・・。

続きを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-05-26 21:22
先週の、朝のチャイナタウンです(午前9時半ごろ)
c0145615_14583874.jpg

まだショップは閉まっているけど、食べ物屋さんはあいてます。

こちらは、有名なお粥やさん。
c0145615_14594844.jpg

さっそく頂いてみましょう・・・。

続きを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-05-25 20:22

竹葉亭でうなぎ

この間、吉野家でウナ牛丼を食べて意外と満足したCatyでしたが、
今回はちょいと贅沢をしてみましょうかね・・・。

行ったお店はこちらです。
c0145615_12252113.jpg


もちろん竹葉亭といえば、鰻。

ということで、鰻丼を注文・・・でも実は・・・(笑)

続きが気になる方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-05-24 20:24

スペアリブのお茶煮込み

今日、スーパーでスペアリブを買ってきました。

最初は肉骨茶を作ろうと思っていたのですが・・・。

そうだ!
c0145615_1626641.jpg

この間、買ったプーアル茶を使って煮込んでみよう♪

何ができるか気になる方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-05-23 17:14

相撲があちこち

今、ちょうど、日本の国技である相撲の五月場所が行われているようですね。

Caty家でもNHKが見られるので、
土曜や日曜の午後などにテレビをつけたりすると、大相撲中継をやっているときがあります。
でも、すぐチャンネルを変えちゃうけど・・・。←興味なし(笑)

外国では、日本というと相撲のイメージが強いらしく、よくデザインなどに使われていますが、
「チト違うんでないかい?」というものも見かけます(笑)

ということで、今日は街で見かけた「相撲」です。

怪しい相撲とおやつを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-05-22 21:37