K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

秘密のブログ

Catyがブログをしている事はCaty母には内緒です。

まあ、普通の家だと、
いい歳の中年娘がブログをしていると知っても特に気にはならないのでしょうが、
Caty母はちょっと変わっているので、秘密にしています(笑)

PCを触っていると、
「まさか、これ(PC)で知り合った人とお付き合い(友達)しているんじゃないでしょうね!」
とクギをさしてきます。

うぅぅ、Catyは現在、
日本人の友人と呼べる人はブログを通じて知り合った人ばかりなのだけど・・・(母には㊙)
なんでもCaty母によると、ネットで知り合った男性は、
弁護士だとか医者だとか言って女性をだますらしい。←ワイドショーの見すぎ?(爆)
Catyが日本の事情をよく知らないから、そう言うのだろうけど、
そんなことで騙されませんから!!!←Catyの心の声


Caty母はCatyに劣らず、PCやケータイの使い方にオンチなので、←メールもできないらしい
どうせわからないだろうからと、堂々と自分のブログを見ていたら、
「マレイシア夏猫時間」ってなんや!」という声が後ろから・・・。

うぎゃっ、
老眼で記事の文字は見えないだろうと思っていたけど、ブログの題は読めたらしい。←油断した
「夏猫って?」「金魚の絵が描いてある」などと質問してきたけど、どうにかごまかしたCatyです(汗)
とにかく家にいると、
畳の縁は踏むなとか、大股で歩くなとか、足で襖を開けるなとか、←それは嘘(笑)
箸の上げ下げからいろいろと言われる。

ああ、実家はご飯が美味しいけど、Catyには窮屈だわん。(お母さんごめんなさい・・・)
[PR]
by saltycaty | 2009-02-27 21:30

また、やってしまった。

まだ、拉致はされていないCatyです(笑)

でも、やってしまいました・・・。←またか_| ̄|○

かなりショックな出来事です。



何があったかというと・・・。
[PR]
by saltycaty | 2009-02-26 22:07

今日はお出かけ

今日は母を連れて、連れられてお出かけです。

Caty母は運転をするので、飲むとき以外はCatyが助手席。
どうやら日本海を見に行くらしい・・・。←連れていかれるので何所に行くのかよくわからない(笑)
そういえば、昔、こういうことがあったなぁ~。←思い出話

久しぶりに実家に帰ったら、
Caty母が、美味しいものを食べに連れて行ってあげるというので、
おしゃれをして出かけたら、お店の席に知らない男性がにこにこしながら座ってた。←お見合い?
そのあと、Catyはすぐマレイシアに戻ったけどね(笑)

などと、実家に戻ると、いろいろと不思議なことが周りで起きるのでした。
[PR]
by saltycaty | 2009-02-24 09:11

実家滞在中

只今、実家に戻っております。

もちろん日本の田舎なので、東京や大阪よりも気温が低いです。
でもって、家の中でも吐く息が白く(笑)、
かじかんだ手でキーボードを打っています。←pcを使っている部屋はコタツのみで上半身が寒い(笑)

今、大阪で買った新しいpcを使っているのですが(ネットに繋げることができた)、
微妙にキーボードーのキーの位置が違うので、慣れるまで、ちょっと大変です。

昨日は姪のPCを使わせてもらったのですが、今日は学校に持って行ってしまったので、
Caty姉のデスクトップのPCを使おうと思ったら、なんとWindows98と書いてありました(爆)
どうやら、ネット用ではなく、ワープロ代りに使っているようです。
もう一台あって、そちらはWindows XPだったけど、
立ち上げるのに2時間かかると言われてあきらめました。←どんなんや(爆)
結局、ネットをするのは姪だけのようです・・・。

でも、写真をUPしようとしたら、なんと、ケーブルを持ってくるのを忘れてしまったのでした。
ああ、充電器とスペアの電池に気を取られすぎていたわん。
ということで、写真は載せられません。

せっかく実家でゆっくりしようかと思ったのですが、
今日の夕方から、家の手伝いをさせられることになったので、やれやれです。←休みで帰ってきたのに~(涙)

ということで、のんびりする暇もなく、休暇を過ごしているCatyなのでした。
[PR]
by saltycaty | 2009-02-23 17:29

おしらせ

いつも、Catyのブログを見てくださってありがとうございます。

さて、Catyはしばらく旅に出ることにしました(笑)
c0145615_1843344.jpg

ですから、更新やコメントの返事は毎日出来ないかもしれません。

じゃあ、高飛車はどうなるの?

気になる方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-02-20 16:35

牛乳じゃなくて・・・

ショッピングセンターを歩いていたら、こんなお店を見つけました。
c0145615_20195491.jpg

日本にも、牛乳を売るスタンドとかあるよね。

でもこれ、ただの牛乳ではないのです。

ミルクの正体を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-02-18 22:02
昨日(日曜日)の朝ごはん
インド系の珈琲ショップでRoti Bakar Set(テータレと半熟玉子付き)を注文。

Roti Bakarというのは、パンを軽くトーストしたもので、普通はカヤジャムが塗られています。
c0145615_15451714.jpg

薄切りトーストの店が多いけど、ここのは(バン)Bunだわん。
c0145615_15482510.jpg

それに、このカヤの色、かなり黄色いなぁ~。

楽しい朝ごはんと、月曜の昼ご飯を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-02-16 19:44
午後からK.Lタウンに出かけようと思ったら、超渋滞。
あれっ、道路が閉鎖されている・・・。
「またデモか?」と思ったのですが、今日はK.Lの中心部で、
毎年恒例の自転車レース「Le Tour De Langkawi」のレースが今日行われてたのでした。
ニュースでも言ってたのに忘れてたよ~(笑)

さて、昨夜のバレンタインは、スゥイートなディナーにお出かけしていたCatyです♡
c0145615_20151714.jpg

本当は、プールサイドにあるステキな建物でお食事~♪
c0145615_15104578.jpg


なんのディナーかというと・・・。

続きを読む方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-02-15 21:14

本日はバレンタイン

今日はショッピングセンターにお出かけしたのですが、カップルがたくさ~ん。
それも、いつもよりイチャイチャ度が高い!(笑)
バレンタインだから、気兼ねなくひっついているようにも思える。
「彼女のおねだりに答えなくちゃいけない男性陣は大変だぁ」と思っていたのですが、
もしかして、男性もおねだりされて結構うれしいのかな?←男心は分からない(笑)

Catyといえば、今年は土曜日だから、
去年のように仕事場にチョコを持っていかなくてもよかったし。←でも、ちょっとさみしい(笑)
お返しは、ホワイト・デーじゃなくて、
ウーマンズ・デー(International Women's Day)にお花を貰ったけどね。

とまあ、年寄りの独り言はおいといて(笑)、スーパーでこんなものを見つけました。

バレンタインに、ちなんだものとは?コチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-02-14 19:34

水が出ない・・・。

今日も断水になってる・・・。

一昨日も断水だったのだけど、昨日はちゃんと水が出た。
だから、水道管の破裂ではないようです。

夕方、給水車か来てたらしいので、少なくとも明日まで続きそうだわん。
だから、お客さんの家に行って、
シャワーを浴びて、持参したインスタントラーメンを作らせてもらいました。←葱、玉子入り♪(笑)

断水でも、家には小さなタンクがあるので、トイレや洗面所などの最小限の水は使えるけど、
台所やお風呂はタンクを通さず、直接、水を引いているので、断水になると使えないのです。

さっき、家に帰って来たのですが、
今日はと~っても疲れたので、昨日の記事のコメントの返事は明日にします。

それでは、おやすみなさい。(-_-)zzz ←Catyの体内バッテリーが切れそう・・・(笑)
[PR]
by saltycaty | 2009-02-13 23:28