K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日はメガモールに行ってきました。

お昼はMega MallとGardensの地下通路にあるこのマレイ料理のレストランです。
c0145615_16394328.jpg

この日選らんだのは、
以前にも紹介した、ナシ・ケラブ(Nasi Kerabu)というサラダご飯風のマレイ料理。

早速、注文してみましょう・・・。

屋台とはまた違ったナシ・ケラブとは・・・
[PR]
by saltycaty | 2009-01-31 20:36

さくさくライスボール

今回の中国正月も中華系の方からいろいろな物をいただきました。←いつも貰ってばかり(笑)
c0145615_16453492.jpg

みかんは嬉しいのですが、甘いものは処分に困る!
いつもは仕事場に持っていって皆に食べてもらうのですが、
仕事関係の方からいただいた品物なので、皆に配るのもバツが悪い・・・。

頂いたお菓子を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-01-30 21:19
一昨日の中国正月2日目は、友人の家に招かれたのでランチに行って来ました。

去年はライオンダンスも呼んで賑やかだったのですが、
今年は数人の親戚や友人を招いただけになりました。
c0145615_16324329.jpg

そういや新聞でも、
今年は不景気なため、ライオンダンスを呼ぶ会社や家が少ないと書いてあったよ。

お呼ばれ様子と高飛車の招き猫を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-01-29 21:23 | 楽しい友人たち
今日は、中国正月でお呼ばれに行った事を記事にしようと思っていたのですが、
leeさんに、ラムリーバーガーってどんなん?と聞かれたので、さっそく・・・。

こういうラムリーバーガーの屋台は、街角のあちこちで見かけます(この屋台はリッパな方)
c0145615_17155753.jpg

メニューもチェーンのファーストフードにも劣らないほど沢山あるのよん。
c0145615_17192998.jpg


マレイシアが誇るラムリーバーガーを見る方はコチラをクリツク
[PR]
by saltycaty | 2009-01-28 22:14
椀茶さんが台湾のハンバーガーを紹介していたので、Catyも市場のホットサンド?を紹介

中華系の朝市で見かける屋台です。
この店は市場が開く早朝から、午前11時ぐらいまでしかやっていないなので、
朝ごはんということになるのでしょうね。

メニューはコチラ。
c0145615_1125419.jpg

旦って卵のことかな?
漢字は苦手だけど、Catyはいつも、想像で読んでいます。(笑)

屋台の鉄板サンドと和式ウォシュレットを見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-01-27 18:11

Selamat Tahun Baru China 

GONG XI FA CAI
c0145615_16172438.jpg

今日は中国正月です。←でも猫年ではありませんから(笑)

Catyも連休で今週はお休みなのです。
だから、昨夜もお客さんの実家に行ってきました。(近所)
c0145615_16295010.jpg
     ↑やっぱり毛並みは変?

友人から電話がかかってきて、
夕べのパーティの残りが沢山あって、冷蔵庫が満杯だから、食べるのを手伝って」(笑)
と言うので、もう1人の友人と残飯処理に出かけたのでした。←それでもご馳走(笑)

帰り道、花火のパンパンという音があちこちで聞こえてた。
一応、K.Lでは爆竹類は禁止されているんだけどね。
でも、朝起きて、窓を開けると、あたりがなんとなく焦げ臭い・・・(笑)

さて、新しい年も始まったということで、
今日の料理はそれにちなんだ、麺料理を2品紹介いたしましょう。

ずばり、テーマはこれ(笑)

続きを読む方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-01-26 17:51

チェンドル・ケーキ

昨夜はお客さんの実家に行ってきました。
c0145615_15555471.jpg

またもや、知り合いが集まったので、皆でディナーを頂きました。
c0145615_15571326.jpg

あっ、やっとクリスマスの皿を片付けたのね(笑)

では、さっそくいただきましょうか・・・。

昨日のディナーとマレイシアンなケーキを見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-01-25 18:34

「沼」デザート

ポンポコ研究所で怪しいデザートを紹介していたので、Catyも作ってみました。

テーマは「沼」ということで(笑)

お馴染み蛙の卵と、
c0145615_1738163.jpg

純菜(じゅんさい)を使ってデザートを作ってみましょう(笑)
c0145615_17563181.jpg


怪しい続きを見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-01-24 19:16

バスに乗ってKLCC

車が無いので、タクシーやバスやLRTを駆使して帰宅しています(笑)
c0145615_19521354.jpg

以前から、LRTはよく乗ってたけど、バスは滅多に使わないのよね。

バスにはモニター(前と中央)がついていて、
車内でニュースなどを見ることが出来るのですが、音声がほとんど聞こえません(笑)
c0145615_2005092.jpg

でも、車と違って、風景を眺めたりできるし、いろんな人間模様も見られます(笑)

バスの話とスタバのチャイ・ティー・ラテを見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-01-23 21:56
ランチにKFCに行く人がいたので、
チキンバーガーのZinger Towerを買ってきてもらいました。

これが、新発売の「Zinger Tower」だ!(以前、KFCの前を通った時に写真を撮っておいた)
c0145615_2040662.jpg
上から、パン、チリ・レモンソース、レタス、鶏揚げ、チーズ、ハッシュ・ブラウン(ハッシュドポテト)
と看板に書かれていると、まさしくタワーですが・・・(笑)
c0145615_20495318.jpg

どれどれ、開けて見るとするか。

新発売のバーガーと新発売の○○○○を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-01-22 22:16