K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日の話です・・・。

お客さんがいなくなって、ガラ~ンとしてしまった裏庭ですが、
ここら辺ですこし雰囲気を変えてみようと思いました。

しばらく手入れもしてなかったので、荒れ放題。←よくみると凄い状態
c0145615_22315325.jpg
お客さんも穴を掘ったり、植木を折ったり齧ったりしてたし・・・。

まず、のび放題の植木を切ることにします。

師走の準備とシンプルなご飯を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-11-30 12:06 | B級ライフ
チャイナタウンが変わってきてるらしい・・・

チャイナタウンに、しょっちゅう出没するcatyですが、夜はまったく行きません。
大体朝方か昼間が多くて、仕事で急いで戻らなくてはいけない時以外は、
裏通りの市場でのんびり買い物したりします。

たとえば・・・。

最近のチャイナタウンの変化を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-11-29 16:16

今週のなにげない出来事

ランチの紹介です。←おっ、いきなり?(笑)
c0145615_1853745.jpg

でも、バナナはテーブルの上に置いてあっただけ。←食べなかった

ランチの詳細と今週のなにげない出来事を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-11-28 20:04

小さなパイナップル

シンガのかおのいさんが、ブログで、
プーケットで買った、美味しいパイナップルを紹介されてたので、catyもスーパーで探してみました。

パイナップルといっても、コチラでは、いろんな種類が売られているのですが、
この種類が1番小さく、甘そうだったので買ってみます。
c0145615_202730.jpg

黄色っぽく、香りの良いものを選んで、買って帰ります。
(かおのいさんが、プーケットで買ったモノと同じ種類かわかりませんが・・・)

狸田さんは本場チエンラーイで小さなパインを食べています。

他の種類のパイナップルより小さいのに、値段は1番高かったよん。

さてと・・・。

他の小さなフルーツと今日のごはんを見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-11-27 21:13
一週間の休暇をとって、初めてのインド旅行に行った同僚の小池さんが帰ってきました・・・。
(小池さんとは、お昼にインスタントラーメンばかり食べている同僚)

コレは、小池さんのお気に入りのラーメン(笑)。←ベジタリアンじゃない日に食べるらしい
c0145615_19225052.jpg


それで、インドでの話を色々としてくれたのですが・・・、

小池さんの話とそれを聞いたcatyが食べたランチとは・・・
[PR]
by saltycaty | 2008-11-26 21:03
ポンポコ研究所で、めずらしく国内(北海道)のビールやツマミなどを紹介していたので、
catyも、めずらしくマレイシア製ではない外国製品を紹介(笑)
(catyは基本的に、マレイシアの製品を取り上げることが多いので・・・)

イスラムの国マレイシアでもビールは作られていますが、海外の製品も沢山見かけます。
でも、日本や韓国のビールはかなり高い。

ところが・・・?

こちらで売られていた海外のビールとオヤツを見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-11-25 20:22

王子様のバーガー

食べ物ブログを初めて、1年ちょっと。
体重を維持してきたcatyですが、最近、はいているジーンズがキツイ・・・。
でも、体重は変わってないのよん。
ということは・・・
まさか、太ももやお腹に肉が増えた分、脳みそや骨がスカスカになっている訳じゃないよねぇ?

などど、日常の恐怖と戦いながら、休日の朝ごはん(昼兼用)をご紹介。

ハラルなバーガーとハラムなサンドイッチを見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-11-24 21:03 | カフェめし

高飛車の贈り物

大きくなりすぎて、鉄格子の間から、顔だけ出しているお客さんです(笑)
c0145615_1243059.jpg

昨日は飼い主さんから、頼まれていたお客さんの予防注射に行ってきました。

高飛車の贈り物とマレイシアのフルーツを見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-11-23 20:55
この間、栗ごはんを作ってみて、
「栗と御飯は合わない」と、かなり勝手に思ったcatyです(笑)
(catyは薩摩芋や南瓜が苦手なので、栗ごはんがお好きな方は気にしないで下さい)

でもcaty、栗は好きなんです。

それに、この間、購入した栗がまだ少し残っているので、料理に使おうとしたけれど、
イザ、おかずとなると思いつかない。←お菓子だと、洋菓子も和菓子にもよく使われるのに
c0145615_155133.jpg

何かいい料理がないかと思って、考えてみたのですが・・・。

そうだ、栗はミルクと合いそうだから、アレを作ってみよう!

catyが栗とミルクで作った料理とは・・・気になる方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-11-22 16:19
以前、バジルのたっぷり入ったタイ風の炒め物を作ったのですが
皆様のコメントで、catyの使用したのはスイートバジルではないかと聞かれました。

catyはバジル炒めというと、スイートバジルだと思っていたのですが、
c0145615_15292776.jpg

どうやら、タイバジルの方を使うらしい。←タイ料理だもん、そりゃそうだ(笑)
c0145615_1530349.jpg

でも、「2種はそんなに違うのか?」と疑問に思ったcatyは、比べてみることにしました。

タイ、スイートバジルの食べ比べを見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-11-21 19:34