K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィンらしい。

この間、ワンウタマ・ショッピング・コンプレックスに行ったら、こんな飾りつけがされてました。
c0145615_16283210.jpg

コチラは一応、イスラムの国なので、そんなに賑やかではありませんが、
c0145615_16292673.jpg

外国人がよく住むコンドミニアムなどでは、
子供達が集まって、仮装パーティを開いたりしているそうです。

ハロウィンだけど、カボチャと関係ない料理を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-10-31 19:46

ブッフェの食事会

今回の休日中に、とあるお祝いのパーティに呼ばれていたのですが、
実は、行く気じゃなかったのです。←あんまり会いたくない人も出席するから(笑)

でも、知り合いの主催者から電話がかかってきて、
「忘れないで来てよ」と言われたので、しぶしぶ出かけていきました。

豪華そうな食事を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-10-30 20:30
今日から仕事のcatyでした。

すっかり体が休日モードになっていたので、朝はさすがに、だるかった。←すっかり鈍ってる
ガールズに朝ごはんをあげた後、
コーヒーも飲まずに支度をして、急いで出かけます。

午前中はめちゃくちゃ眠かった。←catyだけじゃなく、同僚たちの雰囲気もドヨ~ン(笑)

catyが一生懸命仕事をしているのに、今頃、ガールズは家で・・・

憂鬱な気分の今日のランチを見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-10-29 21:10 | 屋台と食堂
連休最終日のcatyです♪
マレイシアでも、今日は仕事日なのですが、catyは1日余分の休みです。←ラッキー

さて、かねてから挑戦したかった、グリーンカリー・ドリアを作ってみました。
でも、タイ初心者のcatyは、基本のグリーンカリーさえ作れません。_| ̄|○
という事で、強い見方登場

手作りのグリーンカリー・ドリアとお客さんの謎を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-10-28 18:25 | 今日の料理
休日三日目のcatyです♪♪

今日はディパバリ(Deepavali)なのですが、
c0145615_14591165.jpg

このディパバリのデコレーションでよく見るのが、お米を使ったアート。
c0145615_14483810.jpg

この孔雀の羽の部分も色をつけたお米で描いてあります。
c0145615_1505669.jpg
色のグラデーションが綺麗。

ガールズと孔雀の羽を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-10-27 21:35

Batu Cavesでぶらぶら

連休2日目のcatyです。♪♪♪

明日はインドの祭日ディパバリです。
マレイシアのインドといえば、バトゥ・ケープ(Batu Caves)。
ということで、このあいだ、空いている朝のバトゥ・ケーブにふらりと行ってみました。
c0145615_11212395.jpg

K.Lのガイドブックを見れば、かならず載っているバトゥ・ケーブですが、
簡単に説明すると、洞窟にヒンドゥ教のお寺があるのです。
ヒンドゥの聖地と呼ばれているらしく、沢山の観光客がココを訪れます。
c0145615_19413657.jpg
日中は暑いので涼しい午前中に行く事をお勧めします。←夜もライトアップされて綺麗らしい

キッチュなヒンドゥの寺院とインドの美味しい朝ごはんを見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-10-26 21:02

copycaty

今日から4連休のcatyです♪♪♪♪ ←でもたいした予定なし(笑)

朝起きて、ブログの巡回をしていたら、みんな美味しそうなものを食べてました。
という事で、今日は皆様が食べて(紹介して)いたものを、真似して食べてみようと思います。

いろんな物を食べた1日のcatyと、仮装した高飛車を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-10-25 17:42

爆弾ロティ

今日はマレイの食堂で食べました。

そこでコレを食べました。
c0145615_18393963.jpg

マレイシアに来た事がある方なら、
「ああ、知ってるロティチャナイだ」というはずです。

ブッブーッ←外れの音(笑)

コレは、ロティボム(Roti Bom)というものです。

ロティボムとロティチャナイの違いを知りたい方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-10-24 20:49
この間ペタリンジャヤ(P.J)地区のSS2に行ってきました。

この辺には、その昔、まだメジャーじゃなかったシークレットレシピがあったので、
ケーキを買いに来てたけど、最近ではまったく来なくなってました。
今日はひさしぶりに歩いてみましょう。

朝市で見つけたカラフルなパンと日本でおなじみの店とは・・・見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-10-23 21:04
最近、saltycatyじゃなくて、sourcatyになりつつあるcatyです。_| ̄|○
一応、グルメブログなのに、どこで間違ったのだろう?

昨日、不思議なタイナンバーを見かけて記事にしたのですが、
それはタイの外交官ナンバーだと狸田さんに教えていただきました。

タイとは陸続きのお隣さんなので、タイナンバーは良く見かけます。
c0145615_19455664.jpg
(※ポンポコ研究所で、タイのご当地ナンバープレートを紹介してます)


マレイシアの車のナンバーについてと、怪しげな和食を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-10-22 20:33 | B級ライフ