K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

外見だけが豪華

ブギビンのPavilionにやって来ました。
catyも女性なので、バーゲンセールにやってきたのでした♪

で、以前から目をつけていた服をすばやく購入。
セール時は試着室が激混みなので、
以前に試着をして、すでにサイズをチェックしておいたのです←やっぱりcatyはしっかり者?

お腹もすいたので、ちょっぴり膨れた財布を持って6階のレストラン街へ行きました。
ここの港式茶餐庁に行こうと思ったのですが、その隣の店につい目が・・・。

その店とは、
c0145615_11185660.jpg

じゃ~ん「代官山」、メッチャ高級そうな名前。

でも、この店、「だいかんやま」と呼ばず「Dain Ti Hill」とよみます。
そう、中華系のお店なのです。 →くわしくはこちら

中国や、台湾にも支店があるらしく、このK.L店はつい最近オープンしたばかり。
そういえばこの間、台湾にいるわんちゃいさんも代官山がどうとかって言ってたなぁ。(同じ店?)

サンプルを見たのですが、巻き寿司のような?、鍋のような?、丼物のような?・・・。
日本料理なの??と思う、なにやら変った料理が沢山ある。
こんなのcaty父がみたら、
星一徹になって、テーブルをひっくり返して怒り狂うぞ ←本当はそんなことしませんけど(笑)

店の前に立っている店員さんに「日本料理ですか?」と聞いたところ、
「Chinese Fusionです。」との答え、何でも、中華と日本料理を融合させたらしい。

そうか、日本料理だと思うから、変なので、
「Chinese Fusion」で新しい料理だと思えばいいんだ。 ←単純な性格

入ってみようか・・・さいわい財布の中身にも余裕があるし(笑)

見かけが豪華で中身が・・・の続きを見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-06-30 21:07 | 不思議なもの

タイ料理に舌鼓

土曜の夜は友人達とタイ料理に行ってきたcatyです。

タイ料理ひさしぶり♪
まあ、例のごとく、友人の誕生日のお祝いだったので、ただ飯なのですが・・・(笑)
(バースディの本人が友人達に食事を奢る恐るべき決まり)

この間、友人達が誕生日に何を食べに行こうか話していたとき、catyがその背後で
「鯛、対、隊、帯」とブツブツつぶやき続けていたのが効いたらしい(爆)

というわけで、
Jalan AmpangのGreat Eastern Mallへ出かけました。
c0145615_9463860.jpg

ここの3階のレストラン街にあるタイ料理店だというのですが、
「あっ、店の名前を聞くの忘れた・・・」
まあ、いいや、どうせ1軒しかないだろうから分かるでしょ ←大雑把(笑)

案の定、すぐにレストランは見つかったわけで。
c0145615_9493850.jpg

さっそく、入場。友人達、何人かは先に来てました。
c0145615_9504345.jpg

窓際の席で、夜景が綺麗。
写真を撮ったのですが、ガラス窓にしっかりcatyの姿が映っていたのでUPできません(笑)

さて、何をたべようか・・・

美味しいタイ料理と素敵なデザートを見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-06-29 11:44 | 楽しい友人たち
今日はKLCCに行ったので、お昼は久しぶりにフードコートで頂きました。

ブログを始めてから、フードコートにはあまり行かなくなったのですが、
今日はラクサの専門コーナーで食べたいものがあったので、こちらに来たのでした。
c0145615_18395354.jpg

Singapore Laksa(シンガポール・ラクサ)です。
一応外国料理なので?K.Lの屋台ではお目にかかったことがありません。

シンガポール絵日記のかおのいさんがときどき食べているのを見て、
ラクサを極めたいcatyとしては(笑)、「ぜひ味見をしてみなければ」と思っていたのでした。

フードコートのシンガポールラクサと、赤いお花のお札を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-06-26 21:13 | B級ライフ
今日はインド系のお店にやってきました。
c0145615_1838249.jpg

ロティにもいろんな種類があるのですが、
今日は食べるのはロティの中でも1番高い、MURTABAK(ムルタバ)と呼ばれるものです。

早速、ロティの王様(catyが勝手に命名)ムルタバ・チキンの作り方を見せてもらいました。

店によっては多少違うかも知れませんが。

お好み焼きのようなムルタバの作り方を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-06-25 22:37 | ちょっとリッチに

コリアンな中華。

ちょっといいことがあったcatyです♪

えっ、なにかって?
それは後でのお楽しみということで(笑)、まず今日のランチを紹介しましょう。

今日はいつも行く韓国食堂でゴハンを食べました。
c0145615_1836132.jpg

きょうはジャジャン麺にしよう。
c0145615_1839876.jpg

狸田さんによると、韓国ではとても一般的な中華料理なのだそうです。

狸田さんが、本場韓国のチャジャン麺を紹介しています。

そして韓国のコンビニで売られているインスタントのチャジャン麺はコチラです。

さて、来ましたぁ♪

ジャジャン麺とcatyのいい事を知りたい方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-06-24 21:08 | ひとりでごはん
狸田さんが、Yeo’sの贋物のチキンカリー缶を紹介していたので、
catyも缶詰紹介です。(珍しくはないのですが・・・)

シンガプーラのかおのいさんは本家のYeo'sチキンカリーを紹介?

日本だとカレーといえば、レトルトなのでしょうが、マレイシアでは缶詰が多いです。

これはマレイシア製Yeo’sの山羊カリーの缶詰。

山羊カリーの缶詰と怪しい缶詰を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-06-23 21:16 | スーパーマーケット

衝動買いしちゃった。

先日、10ドルショップ(300円ちょっと)へふらりと立ち寄ったcatyです。
c0145615_13175269.jpg

別に何も買う気がなかったのだけど、ランチを食べたあと、
時間が少しあったので店内をのぞいてみました。

で、コレに目が留まってしまいました。

catyが何を衝動買いしたかというと・・・こちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-06-22 20:15 | 今日の料理
狸田さんがカンボディアのブミKFCを記事にしていたので、
catyも同じくKFC系列のレストランを紹介します。

RasaMasです。
c0145615_1319245.jpg

店内はどこにでもあるファーストフード系ですが、
KFCフライドチキンに対し、RasaMasローストチキンをメインにしています。
そのほかにもナシレマカリーラクサミーゴレンなどのチキンを使ったローカル食があります。
メニューはこちら
値段も10ドル前後で食べらますが、それなりのお値段。
(メニューによってはKFCより安いものもある。)

ご飯メニューが沢山あるので、コレはcatyには嬉しい。←ご飯LOVE♡

ということで、catyはセットAを注文。

Aセットのローストチキンを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-06-21 19:04 | ファミレス・ファーストフード

無くした駐車券

このブログを読んでいて、catyがしっかり者だと思っている方!それは大間違いです。

catyは道端でよく転ぶし、物にもぶつかって青あざはしょっちゅうだし、
服を裏返しに着て歩いた事もある。 ←あまり思い出したくない過去(笑)
わりとボ~ッとしている事が多いので、いろんなことをやらかしちゃいます。

昨日は平日でしたが、お休みだったので、朝、MegaMallに行きました。
(昼近くになると駐車場が満車になって止められないから朝早くに行く)

で、用事を済ませ帰ろうとしたその事、
「あれっ、パーキングチケットが無い」
いつもはハンドバックの小さなポケットに入れるのに無い~。
「ああ、きっと車の中に置き忘れたんだ」
と思い、車に戻って探しては見るもののやっぱり無い~~。

仕方がないので・・・

駐車券をなくしたらどうなるか・・・知りたい方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-06-20 19:43 | B級ライフ

車とKURMA

今日は車の話です。

今週の金曜日からK.L近郊のセパンサーキットでSUPER GT 第4戦が開かれます。
(車オンチのcatyにはサッパリ解りませんが)

興味のある方は、今からでも遅くありませんので、マレイシアへGO~(笑)

車といえば、こんな事が・・・。

続きとクルマカリーを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-06-17 22:34 | B級ライフ