人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

メガモールにお出かけ

このあいだ、メガモールに行ってきたcatyです。
あまり、この場所とは相性が良くないのですが、(駐車券をなくしたり、服を反対に来て歩いたり)
それでも気にせず時々行ってます←すこしは気にしましょう(笑)

毎年メガモールの季節の飾りつけがとても美しく、それらを見に行くのですが、
今はちょうど、ハリラヤのデコレーションがされていました。
メガモールにお出かけ_c0145615_14555980.jpg

カンポン(田舎)をイメージした飾り付けで、現在、K.Lに住んでいるマレイ系の人たちは、
この季節に、田舎に里帰りをするのです。(日本のお盆や正月みたいに・・・)
ですから、いつも渋滞しているK.L中心部の道路もこの時期は比較的空いているのですよ。
(今日の通勤時には、道路がガラガラでした)

ということでランチの紹介です。




この日はマレイシアの有名外食チェーン「大同」グループの「NOODLE HOUSE」に入りました。
メガモールにお出かけ_c0145615_14592020.jpg

この店、ひとりでも入りやすいので、
点心や、屋台料理ではない中華料理が食べたくなると、時々来てました。
メガモールにお出かけ_c0145615_1504563.jpg

何を食べましょう・・・。
まず、点心を一品。
「蒸魚翅餃」、フカヒレ入りの蒸し餃子を頂きます。
メガモールにお出かけ_c0145615_1512425.jpg

それと、なんとなく油にまみれたご飯が食べたい気分だったので、
「鹿肉粒炒飯」、鹿肉の入ったチャーハンも頼みます。
メガモールにお出かけ_c0145615_15111434.jpg

実はcaty、あんまりお店では、炒飯を注文しません。
大勢なら、少しずつ分けて食べられるのですが、
ひとりの時に、炒飯を頼んでしまうと、
同じ味のご飯ばかり食べなくてはいけないので、途中で飽きてしまうのです。
経済飯だと、ご飯と野菜あり、ご飯と肉あり、と分けて食べられるので、うれしいのですが・・・。

さて、このフカヒレ餃子の中身・・・
メガモールにお出かけ_c0145615_15132520.jpg

お味はまずまずなのですが、フカヒレが入っていないようです。

もしかして、この餃子の上にフカヒレが乗っているから、「蒸魚翅餃」なのでしょうか?
メガモールにお出かけ_c0145615_15152650.jpg

じゃあ、鹿肉チャーハンにフカヒレを乗せて、「鹿肉粒魚翅炒飯♡」なんちゃって・・・(笑)
メガモールにお出かけ_c0145615_1516272.jpg

などと、ひとりで遊んでいるうちに完食のcatyなのでした。←かなり満腹
メガモールにお出かけ_c0145615_15182317.jpg

マンゴープリンも食べたかったけど、お腹に入るスペースがありましぇん・・・ゲプッ(笑)


P.S このメガモールで気になるあるものとは・・・
ここの日本料理店なのですが、
メガモールにお出かけ_c0145615_15201992.jpg

このお店、ブログを始めた当初に紹介したことがあったのですが、店の内装が変わっている・・・。

以前は魚のマークの看板だったのに?↓(去年12月撮影)
メガモールにお出かけ_c0145615_1052279.jpg


あっあれは、なんだ!

メガモールにお出かけ_c0145615_15212241.jpg

そういえば、以前入ったときにメニューを見ていて不思議に思ったことが(去年12月の時)
メガモールにお出かけ_c0145615_1195061.jpg

海老天2本入りの天麩羅うどんが20ドルで、天カス入りのたぬきうどんが18ドル
天ぷらうどんに比べて、たぬきうどんの値段が高すぎる!
やはり狸贔屓の店だったのか~~(爆)
by saltycaty | 2008-09-29 20:55