人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

酸っパイナップル

今日から3連休のcatyです。
明日、日曜日がマレイシアの独立記念日なので、月曜日が振り替え休日というわけです。

ということで、今日はK.Lから少し離れた古都マラッカに遊びに行って来ました♪←でも日帰り(笑)

渋滞を避けるため、朝7時に家を出発して、
マラッカで、朝ごはんと、昼ごはんと、おやつを食べて(笑)、さっき帰宅した所。





今日は疲れたので、買って来たお土産を1品だけ紹介したいと思います。
酸っパイナップル_c0145615_205435100.jpg

パイナップルパイですね。
なんでも、マラッカはパイナップルのお菓子が有名らしい。

もちろん、マラッカ土産なので、
マレイシア製はもちろん、マラッカ製造でなくてはなりません。
酸っパイナップル_c0145615_2056773.jpg

この点も合格です。

おんやぁ~、怪しい日本語発見←こういうの大好き♡
酸っパイナップル_c0145615_20565884.jpg

蜂蜜スパインナツプルな餅・・・。

「餅」という漢字は日本のお餅ではなく、よく小麦粉を使ったものを意味するので、
それは分かるのですが、「スパインナツプル」って・・・酸っぱいパイナップル?
もしかして「酸っパイン」のダジャレかしらん。←そんなことを考えるのはcatyだけ(笑)

さっそく中を開けて見ると・・・。
酸っパイナップル_c0145615_20582756.jpg

こういうのが15個入っていました。
意外と美味しそうなパッケージ♪

食べてみましょう。
酸っパイナップル_c0145615_2059892.jpg

はたしてコレは「酸っパイン」なのか?
酸っパイナップル_c0145615_205947100.jpg

あっ、結構いけるかも♪
日本にあるカントリーマアムみたいなソフトクッキーだ。
中のフィーリングも甘さ控えめだし、日本にある土産物お菓子と変わらないレベル。
酸っぱいといっても、パイナップルの甘酸っぱい味ですねぇ。

で、箱をよく見ると・・・
酸っパイナップル_c0145615_21225920.jpg

「蜂蜜入パインナップルお餅」と書いてありました。
「入」だったのか、てっきり「ス」だと勘違いのcatyなのでした(笑)

マラッカ小旅行の記事は、追々書いていきます。


P.S 帰ってきて、早速シャワーを浴びてて、鏡を見てビックリ。
日焼けで、Tシャツの首の部分が丸く日焼けをしている。
うぎゃ~、そういえばものすごくいい天気だった・・・。
この年で日焼けは厳禁なのに、どうしよう。 ←オマケに首がヒリヒリとしてきた(涙)
by saltycaty | 2008-08-30 21:38