人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

自宅療養中

この10日で2キロ以上痩せたcatyです。

痩せるのはいいのですが、この歳になると、痩せて欲しい、太ももやお腹は変わらないのに、
出来れば、そのまま変わらないで欲しい、胸の部分から痩せていくのはとても悲しい・・・。

まあ、それは仕方がないとして・・・
毎日、毎日、血液検査で、腕の部分が、
麻薬中毒者みたいに、あざになってしまいました。ヤレヤレ。
自宅療養中_c0145615_17573467.jpg






K.Lに来た事のない方は、マレイシアの医療施設はどうだろう?とお思いでしょうが、
自宅療養中_c0145615_17583816.jpg

プライベートポスピタルと呼ばれる病院はホテルのようにとても綺麗で、24時間営業。
自宅療養中_c0145615_1758952.jpg

設備も整っているので、日本の方でも安心して通えるかと思います。(写真は処置室)

昨日になってやっと血液が通常時に戻ることが出来ました。
自宅療養中_c0145615_18393857.jpg

食欲もだいぶ戻ってきたのですが、体力がかなり落ちているので、もう少しお休みを頂きます。
(お仕事場の皆さん、迷惑かけてスイマセン。)

食事も、料理上手な友人達がいろいろと差し入れをしてくれて、ふたたび感謝、感謝の毎日です。

何でも、デング熱には蟹のスープが良いらしく、わたりがにのスープを持ってきてくれました。
自宅療養中_c0145615_1853241.jpg

あと、水分を沢山取らなくてはいけないらしく、
いままで、こんなに水を飲んだことがないと言うくらい飲みました。(2日で5.5リットル)
自宅療養中_c0145615_18381568.jpg

ということで、今日はマレイシアの色々な飲み物を紹介します。

まずは100PLUSと呼ばれるスポーツドリンクです。
自宅療養中_c0145615_18421643.jpg

日本でも良く見かけるアクエリアスとかポカリスエットみたいなものですが、
日本と違うのは炭酸入りということでしょうか・・・(catyはちと炭酸が苦手)

お次はヨーグルトドリンク。
自宅療養中_c0145615_18445542.jpg

この極端な入れ物の形に、女性陣は惹かれて買っちゃうのかな←願望が現れている?(笑)

マレイシアにはいろんな味のヨーグルトドリンクが売られていますが、野菜味は珍しい。
アスパラと胡瓜の写真が載ってますね・・・。
自宅療養中_c0145615_18491691.jpg

アスパラギン酸は、入っているのかしらん?

最後はコレ、なんでしょう。
自宅療養中_c0145615_1850944.jpg

実は、ココナツの外側の殻を綺麗に取り除いて売られているものです。
自宅療養中_c0145615_18405086.jpg

こういう風にプラスチックの入れ物に入れて売っています。

上手に剥いてありますねぇ。←不器用なcatyには無理~。
自宅療養中_c0145615_18523835.jpg

ストローをブスッと刺してチューチュー吸いましょう。

もちろん、この白いものも食べられます。(それほど美味しいものではないけど・・・)
自宅療養中_c0145615_18535249.jpg

ということで、水分を、毎日しこたまとっているcatyです。

ああ、早く、社会復帰したいわぁ~。←ジッとしているのに、飽きてきている。
by saltycaty | 2008-08-04 19:07 | ひとりごと