人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

有名すぎる怪しい飲み物

ポンポコ研究所の狸田さんが、「もっと怪しい缶ドリンク」を紹介してたけど、
catyも一応、マレイシアのyeo'sのドリンクをUPしときます。

これは、両方とも本物(笑)←でも冬瓜ジュースは冬瓜茶しかなかった・・・。
有名すぎる怪しい飲み物_c0145615_16285097.jpg

狸田さんの所の本物のyeo'sドリンクと微妙にデザインが違うのは、
catyのがマレイシア仕様になっているのか、缶のデザインが新しく変わったからでしょう。





こういうメジャーブランドの贋物ってマレイシアにもよくありまして、
コチラで、インスタント珈琲の圧倒的なシェアをしめるネスカフェ。
有名すぎる怪しい飲み物_c0145615_19373480.jpg

で、こちらが、、珈琲ネスロ・・・、マレイシア製でした
有名すぎる怪しい飲み物_c0145615_1811239.jpg

狸田さんのyeo'sブランドの偽ライチジュースには及びませんが、
それとなく控えめに似せてます。←ブミちゃん奥ゆかしいから(爆)

さて、有名すぎる怪しい飲み物を紹介。

よく友人達と食事を行く話をしていて、
「何が食べたい」と聞かれ、特に思いつかない場合や、相手に遠慮してるときなどは、
「Anything」(なんでもいいよ)、と答えます。
でも、反対に友人に「Anythingなんて名前の料理はないよ」と突っ込まれるけど。(笑)

ところがありました。
有名すぎる怪しい飲み物_c0145615_16294442.jpg

飲み物「Anything」です。
シンガポール在住の方ならよくご存知でしょう(なんでもシンガでは去年、大ブームとか)

こちらでは最近、CMで見たことはあったけど、買ったことなかった。
まあ、マレイシアのB級ライフということで、紹介しときましょう。

この缶ジュース炭酸飲料とだけ書かれてあって、開けてみるまでなんのフレーバーか分からない。
それが面白い、というわけでなのですが・・・。
それで、さっそく開けてみました。

あっ、これはコーラだった。
有名すぎる怪しい飲み物_c0145615_17152011.jpg


お次は・・・ファンタオレンジのような味です。
有名すぎる怪しい飲み物_c0145615_1639513.jpg


缶の裏をみて見ると
有名すぎる怪しい飲み物_c0145615_16421963.jpg

どうやら、アップル、レモン、、オレンジの炭酸ジュース、コーラ、サイダー、ルートビアーなどの種類があるらしい。

原材料の所に、コーラ缶にはカフェインと書いてあり、炭酸オレンジの缶には、着色料(E110)と書いてあったから、缶を開けなくても、何となく想像は出来るぞ。(笑)

この中身のわからない怪しい缶ドリンク、肝心のお味はというと、
いがいにも、甘みが少なくて、あっさりと飲みやすいのでした。
(catyは有名ブランドF&Nの炭酸オレンジジュースよりも美味しいと思った←こっちは甘すぎ)

さすが、シンガプーラ製品、値段もローカルの炭酸飲料より20センほど高いけど(笑)、


P.S この姉妹品には炭酸の入っていない普通のジュースもあり、
有名すぎる怪しい飲み物_c0145615_16501564.jpg

その名もズバリ「Whatever」、(笑)

コチラも裏をみると
有名すぎる怪しい飲み物_c0145615_1741377.jpg

レモンティー、アップルティー、ジャスミン茶、白ブドウティー、ピーチティー、菊花茶などの、
フレーバーティーの中のどれからしい。

この缶ドリンク、何を飲みたいのかわからない優柔不断な人にぴったりかもね。
でも最低、炭酸あり・なしかは決めてもらわないと(笑)

果たして、マレイシアでは売れるだろうか?(謎)
by saltycaty | 2008-07-24 22:51 | 不思議なもの