人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

コリアンな中華。

ちょっといいことがあったcatyです♪

えっ、なにかって?
それは後でのお楽しみということで(笑)、まず今日のランチを紹介しましょう。

今日はいつも行く韓国食堂でゴハンを食べました。
コリアンな中華。_c0145615_1836132.jpg

きょうはジャジャン麺にしよう。
コリアンな中華。_c0145615_1839876.jpg

狸田さんによると、韓国ではとても一般的な中華料理なのだそうです。

狸田さんが、本場韓国のチャジャン麺を紹介しています。

そして韓国のコンビニで売られているインスタントのチャジャン麺はコチラです。

さて、来ましたぁ♪



コリアンな中華。_c0145615_18405530.jpg

想像していたよりも黒い・・・。
コリアンな中華。_c0145615_1842279.jpg

赤味噌というよりも黒味噌(そんなんあるの?)です。

日本でジャージャー麺を食べたことがないので、違いがわからないのだけど、
早速頂いてみます。

マゼマゼしてと・・・
コリアンな中華。_c0145615_1845112.jpg

名古屋の味噌カツのタレのようなものを想像していたのだけど、思ったより味が薄い?
麺は割りと細めですが、それなりにコシもあります。

ちゃんとキムチとモヤシ炒め、わかめスープのおかずがつくのが嬉しい♡
コリアンな中華。_c0145615_18461495.jpg

いつも思うのだけど、caty、韓国の箸がうまく使えない・・・。
食べていると指が痛くなってくるけど、なんでやん?(笑)

ごちそうさまでした。
コリアンな中華。_c0145615_18481333.jpg

肉味噌がすこし残っちゃった。

出来れば、ご飯を3口分ほどもらって一緒に食べたいよう・・・。←頼まなかったけどね(笑)


P.S さて、いい事とは・・・

この食堂、屋台と比べると、注文してから料理が出てくるまで、すこし時間がかかるので、
財布の中身の整理をしてました。(レシートとかゴチャゴチャ入っていたので)

で、カーフールのポイントカードをなにげなく見てみると・・・
コリアンな中華。_c0145615_18594762.jpg

あ゛~~
コリアンな中華。_c0145615_1911260.jpg

裏にMegaMallの駐車券が。

こ、こんなところにあったのか、でもしっかり調べたはずなのに?
コリアンな中華。_c0145615_1934435.jpg

みてみると、ポイントカードに糊がついていてそれにペッタリと張り付いていたのでした。
(表からみてもまったくわからない)

とにかく、嬉しい。まだ、7日経ってないしお金を返してもらえるはず♡

思わず、イスの上に立って駐車券を片手に小躍りしたい気分でした。←もちろんしてません(爆)

はやり正義は勝つ!(なんのこっちゃ)
by saltycaty | 2008-06-24 21:08 | ひとりでごはん