人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

PROTON SAGAとハラムな晩御飯

車の種類はあまり分からないcatyです。

ショッピングセンターを歩いていると新車の展示がされていました。
PROTON SAGAとハラムな晩御飯_c0145615_143855.jpg

国産車だけど、なかなかいい車だ。 ←catyのボロ車より(笑)
で、よく見ると
PROTON SAGAとハラムな晩御飯_c0145615_14394667.jpg

PROTON SAGAのニューモデルじゃありませんか。





PROTON SAGAと言うのは、
マレイシアで初めて生産された国産車でした。(たしか1985年)
もちろん、catyはそのころK.Lにはいませんでしたけど。
PROTON SAGAとハラムな晩御飯_c0145615_20111040.jpg

これは、ちょっと前のSAGAですが・・・。
PROTON SAGAとハラムな晩御飯_c0145615_20114274.jpg

この四角いポディがなんとも古めかしい?

初めてマレイシアを訪れたときは、次のモデルのPROTON SAGA ISWARAも売り出されていたけど、この2台、前から見ると、とてもよく似ているので、街を走っている車を見ると、
対向車の5台に1台は同じ車に見えたものです。(たしか国産車は2種類しかなかったと思う)

日本ではさまざまな車種を見ることが出来たので、K.Lに来て同じ車ばかり走っているのを見ると思わず不思議な感覚になりましたね。

いまでは、マレイシアの国産ブランドも、PROTON、PERODUA、NAZAと増え、
それぞれたくさんの車種か発売されていて、路上はいろんな車で賑やかです。

マレイシア製のオープンカーを見る方はこちら


さて、今日の御飯は外で買ってきました。
この屋台です。
PROTON SAGAとハラムな晩御飯_c0145615_19521438.jpg

そう、ブリブリ豚さんです。豚の煮込みを買ってきました。

PROTON SAGAとハラムな晩御飯_c0145615_1956058.jpgPROTON SAGAとハラムな晩御飯_c0145615_19561570.jpg


ついでに、その横の経済飯の店でもスペアリブの揚げ物を持ち帰りしてと・・・。
最近ハラルな食事が続いたので、今日は思いっきりハラムで行ってみようと思います。

catyは、マレイシア♡でbumiとまで言われているのですが、やはり豚肉は欠かせません。
イスラムの国でも、ちゃんと豚さんが食べられるのはいいですね。
さて、家に帰ってお皿に盛り付けます。(野菜は・・・明日、沢山たべよ~っと)

今日のごはん、ハラム・スペシャルです。(笑)
PROTON SAGAとハラムな晩御飯_c0145615_20101379.jpg

やっぱり豚さんは美味しいねぇ。
腸の部分かクニャクニャとした触感です。チリソースをつけていただきます。
PROTON SAGAとハラムな晩御飯_c0145615_2023281.jpg

(catyは内臓関係は平気)

こちらはスペアリブ。ゴマがかかっていますね。こちらは手づかみで・・・。
PROTON SAGAとハラムな晩御飯_c0145615_20245310.jpg

ハラルのチキンソーセージやハムもいいけど、豚にはかないませんわ。

ハラルの食事は2日が限界のcatyでした(笑)


P.S でも、この次世代モデル、昔のPROTON SAGAとは全然違う。
PROTON SAGAとハラムな晩御飯_c0145615_1542519.jpg

ずいぶん垢抜けたもんだ。(笑)
これからは新しいSAGAを路上で見かけることになるのでしょうね。(現在、すでに見かけてるけど)
でも、マレイシアンは物持ちがいいので?←20年くらい昔の車でも平気で使っている(笑)
とーぷんは昔のSAGAを見ることが出来るでしょう。
(catyは新しいSAGAと最近の車の区別があまりつかない。昔のSAGAならすぐわかるのに)
by saltycaty | 2008-05-12 21:10 | ひとりでごはん