K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

ツバメの巣か寒天か

ポンポコ研究所の狸田さんが海草ドリンクを紹介していたので
catyもマレイシア製のツバメの巣ドリンクを紹介。 ←以前から気になっていた。
c0145615_8164570.jpg

氷砂糖の汁にツバメの巣が入っているというのですが・・・




c0145615_1744131.jpg

寒天ゼリーの入ったジュースのようだ。

ツバメの巣と表示してあるけど、見ても、噛んでも柔らかい寒天のよう。
ツバメの巣ってこんな歯応えだっけ?←高価なのであんまり食べたことがない(笑)

ジュースは氷砂糖の味で、ツバメの巣には味がありませんでした。
美容にいいらしいが・・・甘いぞ。

表示を見てみると、O.7パーセントのツバメの巣入り。
c0145615_1752386.jpg


値段も、他の缶ドリンクと比べてやや高め。2ドル80セント(コーラは1ドル20セント)


P.S catyは長い間ツバメの巣は海藻とツバメの唾液で出来ているのだと思っていたけど、
Wikiで調べたら、海藻の成分は入っていないみたい。←ということはほとんど唾液!

でも、マレイシアの寒天(海草)には・・・
c0145615_177540.jpg

燕のマーク、表示にも純正燕菜・・・

c0145615_1781215.jpgc0145615_1783843.jpg

う~ん、やっぱり間違えそう?

ちなみに、超高級ツバメの巣はこちら
そして、あやしいツバメの巣はこちら
[PR]
by saltycaty | 2008-04-09 19:59