人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

KFCでチキンライス

ついつい、新発売のものに手を出してしまうcatyです。

特に、ラジオや、テレビで宣伝していると、気になります。
ということで、最近発売された。ケンタッキー・フライドチキン(以後KFC)のチキンライスを食べてみました。

いままで、catyのブログでも屋台のマレイ風チキンライス専門店の海南チキンライスを紹介してきました。

ファーストフードのチキンライスとは・・・。
こういう、ファーストフードのご飯ものは美味しかったためしがないのですが、わかっていてもやっぱり買っちゃいますね。

去年も、サボイライスとチキンのセットが売り出されたのですが、
この時のご飯も、はっきりいって不味かった。

ということで、ランチにKFCへ行ってみました。 ←それでも試す。





KFCでチキンライス_c0145615_21181735.jpg

おじさんも宣伝しています。

早速注文。チキンはオリジナルとホット&スパイシーから選べるので、
辛くてカリカリとした衣の付いているホット&スパイシーにしました。

2ピースチキンとライス、胡瓜、鶏肉団子のついたスープとコーラがセットになっています。
KFCでチキンライス_c0145615_2120541.jpg

さっそくいただきます。
caty、KFCのチキンは好きなのですが(日本より美味しいと思う)、さて、問題のご飯です。

KFCでチキンライス_c0145615_2122565.jpg

おやおやこれは以外です。ライスは、まともですね。
これなら、ご飯好きのcatyも食べられます。

問題はこのスープ。
KFCでチキンライス_c0145615_2122538.jpg

鶏の肉団子が入ったスープ、まるでローカルのチキンスナックの味だ。
これは、catyはパ~ス。

総合的にはメインのチキンは美味しいので、良しとしましょうか。

KFCでチキンライス_c0145615_2145111.jpg
タイチリソースをかけて食べます。

2ピースチキンにライス、胡瓜、
スープとコーラがつきますが、
同じく2ピースチキンのセットで、
スナックプレートにはチキン2ピース、パン、
コールスローサラダ、マッシュポテトに、
飲み物を付けると、値段は同じです。

でもチキンライスセットは
野菜は胡瓜のみなのでちょっと・・・。

caty的には
もうすこし野菜が欲しい
スープはいらんから、コールスローにかえて欲しい。


まあ、KFCのチキンとご飯が食べたい方にはおすすめ。


P.S KFCは今年で35周年だそうで、
KFCでチキンライス_c0145615_2136491.jpg

そういえば、catyの知り合い(マレイシア人)が、学生時代に出来たばかりのKFCでバイトしていた話を聞いたことがある。
トゥンク・アブドゥル・ラーマンのColiseum Cafeの近くのKFCが1号店だったとか。
(今はもう、なくなったけど、昔、catyはその店に行ったことがある。)
その後、イギリスに留学してもやっぱりKFCでバイトしていたらしい(笑)

いまでも、KFCのチキンが好きだというけど、
catyだったら、バイト先でいつも匂いを嗅いでいたら嫌いになるような気がする。
by saltycaty | 2008-04-13 11:04 | ファミレス・ファーストフード