人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

このドーナツ、どーなつてるの?

みんなはどんな匂いに惹かれますか?

鰻の焼く匂いがすると、ついついそちらのほうに目がいってしまう人もいるでしょうね。
あと、焼き鳥とか、蕎麦屋の汁の匂いとか、カレーの匂いとか、
人によっては色々違うと思います。

他人にはいい匂いなのに自分には苦手な臭いも、もちろんあります。
catyはドリアンの匂いは全然平気です。かえって香しい匂いと思ってしまいます。←変人?

苦手な臭いといえば、よく、ショッピングセンターを歩いていると漂っているのですが、
その場で焼き立てを売るクッキー屋さんの臭い、ダメですねぇ。思わず息を止めちゃいます。(笑)
また、ドーナツの甘~い臭いもダメ~。 ←やっぱり変人?
ほとんどの人はこれらの臭いをいい匂いと感じるのかな。





ブキビンにあるPAVILIONのフードコート近くのドーナツ屋さん(インドネシアのドーナツ屋)、
このドーナツ、どーなつてるの?_c0145615_2222869.jpg

いつ見ても長蛇の列。

わんちゃいさんも本場ジャカルタのJ.COでドーナツ食べてます。

日本でも、有名なドーナツ屋さんが流行っていると聞きましたが、
マレイシアでも最近、新しいドーナツ屋さんが何軒かオープンしています。
このドーナツ、どーなつてるの?_c0145615_220242.jpg

caty、ドーナツ嫌いなので、「並んでまで買うなよ!」などと思っておりましたが、
そのうちに「コレだけ並ぶには、よほどおいしいんだろうなぁ」と思うようになりました。

さて、午前中にPAVILIONへ出かけると、今日はまだ、3人しか並んでいません。
これは、チャンス。
ちょうど午後から友人の家に行くのでお土産にしよう。

ということで、さっそく購入。

その場で焼き立てがつぎつぎと売られます。
このドーナツ、どーなつてるの?_c0145615_17165819.jpg

写真を撮っていたら、「写真はご遠慮ください」といわれてしまいました。
スイマセンでも、もう撮っちゃいました。
このドーナツ、どーなつてるの?_c0145615_17175346.jpg

ドーナツの種類の説明がなかなか美味しそうに書かれています。
このドーナツ、どーなつてるの?_c0145615_1364579.jpg


買い方は、half dozen(6個入り)かone dozen(12個入り)で頼み、
好きなドーナツと数をそれぞれ言って箱に詰めてもらいます。
どれにしよう。ううん、どれも甘そうだ。(当たり前)
あんまり、クリームのついてないのにしよう。

catyはone dozenを購入。
このドーナツ、どーなつてるの?_c0145615_13121522.jpg

ティータイムに友人たちと一緒にいただきます。

みんなですこしずつ味見をして・・・。
このドーナツ、どーなつてるの?_c0145615_13183839.jpg

とても軽い感じで、チョコレートもいいものを使っているよう。
全然、油っぽくなく、マレイシアで有名なダ○キ○ドーナツと大違い。

catyイチオシのドーナツはこちらとこちら。(名前は忘れた)
このドーナツ、どーなつてるの?_c0145615_13155510.jpgこのドーナツ、どーなつてるの?_c0145615_13161772.jpg

たしかに、美味しいドーナツでした。(ドーナツ嫌いがいうのだから間違いない!)
でも、とーぶん甘いものはいいや。

お値段は、12個入り、好きなのを詰めてもらったので、20ドルでした。
このドーナツ、どーなつてるの?_c0145615_1328086.jpg

これ、ちょっとした手土産には最適だと思う。きっと喜ばれるよ。

このロゴ、某有名コーヒーショップとよく似てる?
このドーナツ、どーなつてるの?_c0145615_2213953.jpg

詳しくはこちら → J.CO DONUTS & COFFEE


P.S ドーナツの話で、頭の中がすっかり甘くなってしまいました。

ということで・・・
K.Lの韓国街にある食堂で食べたユッケジャン
このドーナツ、どーなつてるの?_c0145615_13484030.jpg

この間食べたフードコートのユッケジャンと違って、こちらはかなり刺激的~。
このドーナツ、どーなつてるの?_c0145615_13494032.jpg

ごちそうさまでした。大満足♡
このドーナツ、どーなつてるの?_c0145615_13502213.jpg

無事にSweet catyからSalty catyに戻ることが出来たので、めでたしめでたし(笑)
by saltycaty | 2008-05-18 19:27 | ファミレス・ファーストフード