人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

F1グランプリ開催と海老焼きそば

車は運転することしか出来ないcatyです。
(ガソリンを入れるとなぜ車が動くのか、いまだにさっぱりわかりません)

毎年、この時期になるとマレイシアのセパンサーキットでF1グランプリが開催されます。
テレビやラジオでいろいろと騒がれていますが、
なんせ、チケットが1番安いのでも100ドルする。(以前に比べると安くなったらしい)
興味のある方には安いのでしょうが、車オンチのcatyにはちょっと高いかな。

今年は、22日(予選)、23日に開催されます。
そこでブキットビンタンはお祭りさわぎになってます。





F1グランプリ開催と海老焼きそば_c0145615_16555345.jpgF1グランプリ開催と海老焼きそば_c0145615_16572131.jpg

いつもは、ただの道沿いもサーキット風に変身。
F1グランプリ開催と海老焼きそば_c0145615_1703114.jpg

残念ながらレースクイーンのような人は見かけなかった。

PAVILIONのショッピングセンター内も
F1グランプリ開催と海老焼きそば_c0145615_16471193.jpg

左、外国人観光客を当て込んでの便乗セール? 
F1グランプリ開催と海老焼きそば_c0145615_1714958.jpgF1グランプリ開催と海老焼きそば_c0145615_17144258.jpg

KLCCでも・・・
F1グランプリ開催と海老焼きそば_c0145615_1658525.jpg

こうやってみるとかっこいい。(中身は空ですが。)
F1グランプリ開催と海老焼きそば_c0145615_1646936.jpg

この時期、外国から沢山の観光客が訪れるし、いつにもまして賑やかです。

というわけで、今週末はF1グランプリ1色のK.Lでした。


さて、お昼は昨日紹介したPAVILIONのフードコートでいただきました。
F1グランプリ開催と海老焼きそば_c0145615_18493143.jpg

メニューは4種類のみ
F1グランプリ開催と海老焼きそば_c0145615_1939154.jpg

海老炒麺(Fried Prawn NOODLE)がおすすめなようです。
F1グランプリ開催と海老焼きそば_c0145615_18511840.jpg

出来ました。なにやらオサレな入れ物に入っています。木の皮(葉っぱ)?でしょうか。
F1グランプリ開催と海老焼きそば_c0145615_18533283.jpg

麺もなかなか面白いです。黄色い小麦麺と太目の米麺が一緒になっています。
(白くて透明なものは、米麺でモヤシではありません)
F1グランプリ開催と海老焼きそば_c0145615_18541442.jpg

この米麺、もちっとしてなかなかイケます。
屋台のPrawn Meeというとスープ麺を思い浮かべるのですが、
これは、焼きそば。でも、日本の焼きそばよりもしっとりしていて、ウェットな感じです。
シンガプーラ風でしょうか?K.Lの屋台で食べる焼きソバはもっと色が黒っぽいと思う。

海老も4匹入っていて7ドル。KLCCのフードコートと比べると安いかも。
屋台にはない、ちょっと違ったメニューが食べられるのは嬉しいですね。


P.S 最近ブキビンに行くことが多いのですが、このあたりは駐車が難しく、渋滞もひどいので、モノレールを使います。
帰りはBukit Nanasで乗換えて、PUTRA LRTのDang Wangi駅に行くのですが、地下鉄に向かうエスカレーターが怖い。
F1グランプリ開催と海老焼きそば_c0145615_1955520.jpg

薄暗くて、エスカレーターがすごく急勾配に思えるのですが、
catyがただ地下鉄になれていないからでしょうか。(笑)
日本だともっと緩やかな気がする。
by saltycaty | 2008-03-23 13:15