人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

バレンタインには花束を

バレンタインに花束をもらったcatyです。うふふ。

バレンタインには花束を_c0145615_1671158.jpg

元気なおじさんたちはチョコをいっぱい貰えたでしょうか?

マレイシアや、たぶん日本を除くほかの国では、バレンタインには男性が女性にプレゼントを渡す場合が多いです。

今日の昼、ショッピングセンターを歩いていたら、いつもより沢山のカップルを見かけました。
しかも、手をつないでいる率、高し。
バレンタインには花束を_c0145615_168634.jpg

まっ、いいけどね。

今日のお昼はバレンタインとまったく関係なく、「すし金」というローカルの回転すし屋で
天丼(10ドル90セント)を食べてきました。(色気もなにもありゃしない)
バレンタインには花束を_c0145615_1685676.jpg

なぜかレンゲつき。箸を使えない人がコレで食べるんだろうか。食べにくそう。
味は値段のわりには、なかなかです。天麩羅も日本の安い天丼とかわりません(誉めてます)
小さいので少食のcatyにぴったり。
バレンタインには花束を_c0145615_16171257.jpg


ごちそうさまです。

実は、このすし屋、変わった具もあるのです。
バレンタインには花束を_c0145615_16142227.jpgバレンタインには花束を_c0145615_16144661.jpg

左がシシャモ巻き、右が稲荷寿司をひっくり返して、胡瓜の千切りとポテトサラダをのせたもの

寿司だと思うから、変なのであって、シシャモをおかずにご飯を食べたとか、
稲荷弁当にポテサラがついていたと思えば普通の味です。

でも、この店こんなものを配っていた。
バレンタインには花束を_c0145615_16261558.jpg


バレンタインのスペシャル定食

バレンタインには花束を_c0145615_16264517.jpgなぜかヤクルトつき。
ほかの定食を頼んでも、
(サバの塩焼きでも)
ヤクルトが1本ついてくる
デザート代わり?

そういえば昔、日本で食べたお子様ランチにヤクルトがついてきたっけ。
食事が終わるまで飲まないように、caty母が隠していた。



P.S さて、catyは誰から花束をもらったでしょう





バレンタインには花束を_c0145615_16294261.jpg

カールフールで30ドル以上買い物をしたので、花束プレゼント。ぐっすん(;_:)
バレンタインには花束を_c0145615_16333464.jpg

義理よりも価値の低い花束。 でも、きれい。


実はcaty、誰かにチョコをあげちゃいました。 
誰にかはナイショ♡
by saltycaty | 2008-02-14 16:51