人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

噛めない亀ゼリー

初めて亀ゼリーを食べたのは香港だったcatyです。

正月、両親の香港旅行にcatyが一緒について行ったとき、といっても18年位前(だと思う)のことです。
利用したのが、旅行会社がチャーターしたドラゴン航空という会社の飛行機で
沢山の人が外から機体の写真を撮っていました。
添乗員さんによると、あまり大阪空港(いや名古屋だったか?)には来ない飛行機ということでしたが・・・。(その当時)

そのときに、香港でcaty父が注文した亀ゼリーを一口もらったのですが、
もちろん「うげぇ~」という感想でした。
あのころはまだ若かった。(もちろん今でも若いけど♪)

今では、大人の味がわかる歳になったので亀ゼリーは大丈夫です。

K.Lで有名な亀ゼリーのお店というと、チャイナタウンのこのお店。
噛めない亀ゼリー_c0145615_14482637.jpg

ペタリンストリートの角っこにあるのですぐわかります。

ポットには蜜が入っていて自分で好きなだけかけて食べます。
噛めない亀ゼリー_c0145615_1504822.jpg

ポットがかわいい。

ぷるるん。
噛めない亀ゼリー_c0145615_1513091.jpg

やはり若干、苦味がありますが、
苦手な方は、あまり噛まないで、蜜と一緒に飲み込む感じで食べるといいですよ。
でも、ちょっと量が多いかも。
このくらいの量を食べなきゃ効かないのかな。

ごちそうさまでした。
噛めない亀ゼリー_c0145615_152645.jpg

亀ゼリー、7ドルでした。

P.S いろんなことに効くようですが
噛めない亀ゼリー_c0145615_1524036.jpg

もうどれでもいいや。7ドル分、効いてくれれば。


kimcafeさんの香港亀ゼリーはこちら →亀ゼリーでパワーアップ?
by saltycaty | 2008-02-26 19:48 | 道端のおやつ