人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

K.Lで韓国料理

冷蔵庫にキムチを常備しているcatyです。

我が相棒Salty号を定期点検に出してきました。
いつも行く車の修理屋さんの近くに、K.Lのコリアンタウンと呼ばれる場所があります。
マレイシアには日本企業に負けないくらい多くの韓国企業(サムソン、LG、フンダイなど)がいろいろと進出しています。
そしてコリアンタウンにはその駐在員の家族や多くの在馬韓国人が住んでいます。

点検の終わる1時間半の間、その場所を徒歩でうろうろとしてきました。
K.Lで韓国料理_c0145615_1771093.jpg

K.Lで韓国料理_c0145615_1711151.jpg

中にはハングル文字しか書かれてなくて、何の建物かわからないのもあります。
K.Lで韓国料理_c0145615_1795414.jpg


K.Lに来た当時、韓国人の友人がいたのですが(Kさん、かなり前に帰国しちゃったけど)、彼女は福岡に住んでいたこともあり、日本語がすこし話せたので、
K.Lに来たばかりのcatyは彼女にいろいろとお世話になりました。
田舎者のcatyが初めて、トッポッキやチャンジャを食べたのも、日本でも韓国でもなくマレイシアでした。いまでも、彼女に教えてもらった、ネンミョンの乾麺(粉末スープ付き)をたまに買って食べます。catyはコシのある麺が大好きなので。

また、この近くのAmpang Pointというショッピングセンターには韓国ブランドの洋品店や安めの韓国レストランもあります。

今日はここで、お昼をいただきましょう。
K.Lで韓国料理_c0145615_16521886.jpgK.Lで韓国料理_c0145615_16551670.jpg

ショッピングセンターの通路にテーブルを置いて営業しています。

食べるのはこれ。
K.Lで韓国料理_c0145615_1658851.jpg

石焼ビビンバです。

K.Lで韓国料理_c0145615_170099.jpg

K.Lで韓国料理_c0145615_1703426.jpgK.Lで韓国料理_c0145615_171279.jpg








↑コチュジャンは好きな量を入れられます。

←オカズにニンニクの芽のジャコ炒め、
白菜キムチ、
青菜のスープも付いてきました。


では、さっそく。まぜまぜしていただきま~す。
K.Lで韓国料理_c0145615_17266.jpg

日本で食べたのとちょっと違う味のような気がします。
(とはいっても、日本ではチェーンの焼肉屋のビビンバ食べただけだけど)
ぜんまいナムルとか欲しかったなぁ。

K.Lのコリアンタウンで食べた石焼ビビンバでした。

そのほかにも、ユッケジャンや海苔巻き、春雨炒め、ジャージャー麺?など、10ドル~15ドルで食べられます。
お値段多少お高く、13ドル。(冷たいお茶のサービス付き)
まあ、外国料理ですから・・・。でも、日本料理よりは安いですね。

ご馳走様でした。


P.S 在馬韓国人の方がやっているらしく、近くに住む韓国人の奥様方がランチしていましたよ。
ということは本場の味に近いのかな?





こんなフリーペーパーも発行されています。(写真の新聞はは先月のですが・・・)
K.Lで韓国料理_c0145615_17304745.jpg

中身はもちろんハングル文字(おじさんの好きそうなページを選んでみました)
K.Lで韓国料理_c0145615_17321410.jpg

by saltycaty | 2008-02-16 19:37 | K.L 町の風景