K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

マンゴー尽くし

コメント下さった方、いつもありがとうごさいます。
Catyは元気ですが、
しばらく更新お休みします。


昨日,ランチを食べていたら,舌を噛んでしまった・・・。←流血の事態

なので舌を冷やすために,この店で,なにか甘くて冷たいものを食べたのでした。
c0145615_15243112.jpg
最近,マレイシアのショッピングセンターでみかけるスイーツのお店,
許留山(Hui Lau Shan)です。←香港にある同じお店と同じかな



ここはマンゴー系のスイーツの種類が充実してるので,
欲張って,三種類のマンゴーデザートがのったセットを注文しました。
c0145615_1524338.jpg

まずはコレ。
c0145615_15243935.jpg

マンゴーアイスが乗っかってるプレート。
c0145615_15244350.jpg
中から白くて長いものが出てきた。
メニューにはココナツヌードルと書いてあったけど,
よくココナツの殻の内側についてる白い部分のようなものでした。
脂肪分たっぷりで,慣れてないとちょっとココナツの癖を感じるかも・・・。

お次はこれ。
c0145615_1524385.jpg

マンゴーの角切りが入ったバニラアイスかと思いきや,
ただのクリームを固めたものでした。←しかもぜんぜん冷たくないし
c0145615_1524468.jpg
う~ん,生クリーム系が苦手なCatyとしては,かなりいまいち・・・。

一番おいしかったのはコレです。
c0145615_1524363.jpg

マンゴーのビュレに白玉が入ってて,ほどよい甘さ。
c0145615_15244117.jpg
次回はこれを単品で注文してみようと思うのでした。


Caty,昔から,舌をかんじゃうことが多いのだけど,
たぶん租借と舌を引っ込めるタイミングが合わないから噛んじゃうんだよね。
これって運動神経が悪いということと関係あるのかしらん・・・。←運動神経が鈍い人(笑)
[PR]
by saltycaty | 2013-04-25 21:02