K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

ねこラーメン

最近仲良くなった、仕事場近くに住んでいる猫,
c0145615_18463184.jpg
おもわず食べちゃいたいぐらい・・・(笑)




というわけで,ねこラーメン,食べちゃいました






そのねこラーメンというのがコレ。
c0145615_18155556.jpg
ベトナム製だけど,ちゃんと「ねこ」って書いてあるでしょ(笑)

食べてみたけど,とくに猫の味はしなかったよ(笑)
c0145615_1816164.jpg
もちろんCatyは猫を食べたことありませんが。←犬はあるけど・・・

味はHot&Sourで海老味と書いてあったので,
タイのトムヤムクンラーメンみたいな味なのかと思いきや,
まるで豆炭みたいに,おとなしい味なのでした。
c0145615_18463314.jpg

でも,なんで「ねこ」なんだろう?
ベトナム語でNekoという発音が,なにか関係してるというわけじゃなさそうだけど・・・。
(やっぱり日本語の猫?)

ポンポコ研究所で詳しく紹介してます。

[PR]
by saltycaty | 2013-04-23 19:02