K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

丸っこい文字

台北のとある場所。
c0145615_2062181.jpg


でも,よくみると・・・,
c0145615_2071966.jpg
漢字の看板にまぎれて,丸っこい文字がたくさんある(笑)



外の屋台にも・・・
c0145615_2091340.jpg

雑貨店では・・・,
c0145615_2075735.jpg

あ,このミルクティー,以前,狸田所長からミャンマー土産にもらったことある~。
c0145615_2082421.jpg
結構美味しかったけど,ここでも買えるんだね(笑)

タイの市場でよく見かけるものもあったよん。
c0145615_2084837.jpg
この写真だけみると,台湾だとは思わない~(笑)

この地区ではタイ料理店や,インド系カレー(ミャンマー風?)のお店も何軒かあるし
台湾では珍しい(と思う),モスリム専用のお店もありました。
c0145615_2010061.jpg
Catyもさすがに,ここ(台湾)まできて,ハラル料理は食べなかったけど(笑)


ここは祖国を遠く離れて暮らしている人にとって,懐かしい味が手にはいる場所なのかも・・・。

バンコクにあるミャンマーはこちらです。
[PR]
by saltycaty | 2013-04-07 17:07