人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

高飛車と豆炭

ご存知,Catyの同居猫,高飛車と豆炭です。
高飛車と豆炭_c0145615_13112670.jpg
どちらも子猫のころから,同じように育てていたのに,性格はまるで違う。





高飛車は・・・
高飛車と豆炭_c0145615_17481169.jpg
けっこう美猫なのに,性格は攻撃的で協調性まるでなし。

好き嫌いも激しく,
メーカーの違うキャットフードはもちろん,鶏肉や鰹節なども絶対に食べない。

気が荒く,飼い主のCatyにも,めったに触らせない。
抱っこしようものなら,噛み付いたり引っかいたりするほどの凶暴猫。

Caty家の敷地内に子猫が迷い込んできたときも,激しく威嚇,攻撃したりする
高飛車と豆炭_c0145615_13112842.jpg



一方,豆炭は,
高飛車と豆炭_c0145615_17481232.jpg
真っ黒で表情が読み取りにくく,暗がりでみると目だけ光って怖いけど,
性格はいたって温和。
引っかいたり,噛み付いたりしたことはほとんどなく,触ると逆に喜んで甘えてくる。

とてもフレンドリーで,
高飛車に脅された子猫の近くにちょんと座って,遊んでたりして・・・。
高飛車と豆炭_c0145615_13113071.jpg

でも,食べられそうなものは何でも食べてみようとする意地汚い面もある(笑)

体も高飛車よりデカくなってるくせに,喧嘩をすると,すぐに降参する(笑)
高飛車と豆炭_c0145615_17481313.jpg
この豆炭だからこそ,
気のあらい高飛車になついているのかも?
高飛車と豆炭_c0145615_13113212.jpg
性格は違うけど、二匹の相性がよくて良かったよん。


おまけの話

スープに入れて,すぐ食べられるという,海苔製品を買ってみた。
高飛車と豆炭_c0145615_1748792.jpg
中国製だが,日本語が書いてある。

でも・・・???
高飛車と豆炭_c0145615_1748949.jpg
Caty,ひらがなは読めるけど,どうも日本語の理解力が弱いので,
だれか,この日本語の意味が分かる人,教えてください(笑)
by saltycaty | 2013-01-20 19:18