人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

先週の昼ごはん

先週からずっと、家のネットがつながらなくて、調べてもらったら、
外から引き込む電話線が切れてたらしく、やっと、復旧したのでした。←やれやれ

さて、今日は先週食べたCatyのお一人様ランチを紹介。

月曜日は、珍しくマクドに行きました。
先週の昼ごはん_c0145615_9584073.jpg
期間限定のサムライバーガーを食べるためです。

このサムライバーガー、時々売り出されるのですが、なに味だと思います?





サムライは照り焼き味のバーガーの事なのでした。
先週の昼ごはん_c0145615_1003019.jpg
きっと日本では、サムライバーガーという名前ではないんじゃないんだろうなろぁ・・・。

今年は、Lサイズのセットにすると、ポテトに「カツカレー」味のシーズニングがついてきます。
先週の昼ごはん_c0145615_1005237.jpg

一緒にもらえる袋にポテトとシーズニングを入れてシャカシャカすると、ほらこんな感じ。
先週の昼ごはん_c0145615_1011630.jpg
味は、日本の辛くないカレースナックを、さらに味を濃くした感じかしらん。
かなり舌がしびれる味付けになってます。←Catyはそのままのポテトの方がいいと思った(笑)

Caty、機内食に出てくる、照り焼き味が苦手なのだど、
この照り焼き味のバーガーは思ったよりも甘ったるくなく、食べやすいと思ったよん。
先週の昼ごはん_c0145615_1014011.jpg



火曜日は中華食堂で、てっとり早く食べました。
先週の昼ごはん_c0145615_102452.jpg
こういう場所、安くて早くたべられるわりには、カウンター席がないので、
ランチタイムの混んでる時間のお一人様には、ちょっと食べにくい。

そういやバンコクに行ったときも、日本のチェーン(ここ強調)である8番ラーメンのお店で、
カウンター席がなくて、一人では食べにくい思いをしたことがあった。
日本のラーメン店なら、まずカウンター席があるのが当たり前だと思うのだけど・・・。

まあ、この日はランチにしては遅い時間帯だったので、一人で丸いテーブルを独占。
注文したのは、ドライタイプの老鼠粉とアイスティ。
先週の昼ごはん_c0145615_1093781.jpg
この店の麺が好きで、よく食べるのですが、
先週久しぶりに行ったら、50セン値上がりして、5リンギットになってた。←ちょっと悲しい・・・。


水曜日は、用事で外に出てたので、近くにあるIKEAのカフェテリアで食事。
先週の昼ごはん_c0145615_10103044.jpg

北欧スタイルの甘いジャム付きのミートボールと迷いつつ、
この日はボイルド・サーモンのクリームソースかけを注文しました。
先週の昼ごはん_c0145615_1011779.jpg
付け合せの野菜はちゃんと歯ごたえがあったのでうれしかったよん♪


木曜日のお昼は車の定期点検に行きました。
混んでたら、そのまま夕方まで車を置いてこようかと思ったけど、
すぐ取り掛かれるということだったのので、そのまま待合室で待ってました。
途中、買っておいた、サブウェイのサンドイッチを食べます。
先週の昼ごはん_c0145615_10131898.jpg
中身はベーコンとチーズのサンドイッチ。←ベーコンはもちろんハラルなビーフ(悲)

待合室には飲み放題のコーヒーのサービスもあったので、それをいただきながら食べました。
先週の昼ごはん_c0145615_10141317.jpg
でも、なんかものたりない・・・。
ランチにあんまりサンドイッチは食べたくないなぁ・・・。←パンがあまり好きじゃない人


金曜日は、朝、ナシレマの差し入れがあったので、
10時のティータイムにそれを食べたら、お昼が食べられなくなりました(笑)
なので、スタバに行って、店内でホットのアメリカンを飲みながら、
Wifiを使ってメールやネットをしたりしてました。←写真なし


さて、問題です。
この週のランチで一番高かったメニューは何でしょう~?(税・飲み物代、等を含む)
by saltycaty | 2012-09-30 10:40