人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

亀を吸吸

高飛車の猫風邪がやっと治ったと思ったら、こんどは豆炭・・・。
亀を吸吸_c0145615_13435542.jpg
涙目でくしゃみも出てます。

獣医さんに連れて行こうか悩んでいるんだけど、豆炭は高飛車の時とは違い、
まだ食欲もあるし、もうすこし様子を見てみようかしらん。←出来れば自力で直してほしい
でも、真っ黒な豆炭は表情がわかりにくいので、注意して様子をみてあげないとね・・・。



そうそう、黒いえば・・・、
唐突ですが、Caty、上海の黒い亀をチューチューしました(笑)

なんのこっちゃって?



上海で購入したパウチ入りの亀ゼリーです。
亀を吸吸_c0145615_1636389.jpg
この綺麗なお姉さんも亀を吸吸するのかな。←深い意味はないですぅ(笑)

亀ゼリーって、Catyはけっこう気に入ってて
K.Lにもある恭和堂の亀ゼリーも、よく買ってきて食べたりするのよん。
亀を吸吸_c0145615_2113833.jpg
亀ゼリー、薬臭くて苦い特徴のある味が好きなのですが(ちょっと変わり者)、
この上海で買ったパウチの亀ゼリーは、甘めで苦味も少なく、Caty的にはイマイチ・・・。

でも亀ゼリー初心者なら、こちらの方が食べやすいかしらん?
それに、こういう入れ物に入っているのと食べやすいし、いいアイディアだと思うよん。



カメといえば・・・、
以前、K.Lで中華系の友人とご飯を食べに行ったとき、
大きな瓶(というか壺?)が店頭に置いてあるのを見つけました。
亀を吸吸_c0145615_16362434.jpg
壺は熱いので、触らないようにと注意書きが書かれています。

中をのぞかせてもらうと・・・、中は棚のようになっていて、小さな壺が沢山入っていました。
亀を吸吸_c0145615_16373855.jpg
その小さな壺の中には具沢山の燉湯(スープ)や煮込みが入ってます。

こうやってじっくり加熱すると、
スープにもアクも出にくいし、材料のうまみがよくでて、すごく美味しいんだよん。



そしてツボというと・・・、
足ツボマッサージを想像してしまうのだけど、
Catyはしらない人に足の裏を触られるのは、かなり苦手・・・。←知ってる人でも嫌だけど(爆)

なんか鳥肌が立っちゃうんだよん。

そんなCatyがみつけた、足の裏の形のキャンディー。
亀を吸吸_c0145615_2101632.jpg

ドラえもんがキャラクターになって、お子様向けですが、
足の裏をナメナメするかと思うと、なんかゾクゾクしてしまう~(笑)
亀を吸吸_c0145615_2102735.jpg
でも、なんで足の裏の形のキャンディなんだろう?
手型でもいいやん。←Catyは手を舐められても鳥肌立ちそう~(笑)
by saltycaty | 2012-08-02 21:07