人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

Levainでブランチ

すこし前の日曜日の朝、友人のHちゃんたちと、
K.LのJalan Delimaにある、Levainというベーカリー&カフェでブランチしてました。
Levainでブランチ_c0145615_15123717.jpg
この店、朝の7時半から開いているので、のんびり朝食するにはぴったりのお店です。





Catyはパンが好きではないので、あんまり来ないけど、
Hちゃんお気に入りのカフェなので、いっしょにブランチしようと誘われると、たいていココになる。
Levainでブランチ_c0145615_15133549.jpg
この日は久しぶりに会った、マレイ系の知り合い2人(かなり年上のおばさま)も参加。

実はこの店、ハラルではなく、客のほとんどが中華系や外国人。
Levainでブランチ_c0145615_15141236.jpg
でも、一応Pork Free、Alcohol Freeなので、
モスリムではあるけど、イギリスの植民地時代に育ったK.Lっ子で、
海外生活もしているせいか、あんまり気にはならないらしい・・・。
(友人の飼ってる犬とかも、可愛いとか言って普通に触ってるし)

最近でこそ周りがうるさくて、地方(東海岸や内陸部)から来ているマレイ系も多いので、
モスリム色が濃くなってるけど、昔からいるK.Lのマレイ系は、かなりオープンだったと思う。

そういや、このあいだオープンした「火頭山んめーら」のメニューに、
チキンラーメンというのがあって、それは具や豚スープは一切使っていないと書かれてたっけ。
(でも、厨房も食器も豚ラーメンと同じものを使っているので、厳密にはハラルにはならないけどね)


ということで、アメリカンコーヒーとオムレツやサンドイッチなどを食べながら、
二時間ほどおしゃべりしていたのでした(笑)
Levainでブランチ_c0145615_15143765.jpg

帰りにベーカリーでパンを購入。
Levainでブランチ_c0145615_15151977.jpg

こちらはメロンパン。
Levainでブランチ_c0145615_15153729.jpg

でも、中身はドリアンクリーム入りという、ドリアン・メロンパンなのでした(笑)
Levainでブランチ_c0145615_1522299.jpg
パンを割ると、ちゃんと匂いもしたよん。

これはオクトパスパン。
足の部分はチキンソーセージを細長く切ったものでした。
Levainでブランチ_c0145615_15163826.jpg
オクトパスというよりも、火星人って感じがする~(笑)
でも今の子に、「このパン、火星人みたい」って言っても、
きっと、わかってもらえないだろうなぁ・・・。←このブログの常連は、昔の子だと思うけど(笑)

この明太子パン、ビールのつまみにいいかもしんない。
Levainでブランチ_c0145615_15172494.jpg
パンの味はというと、
正直、ハード系のパンならLoaf、オヤツ系の甘いパンならLavender派のCatyですが、
ここのカフェ、それほど値段も高くなく、居心地もいいので、
時間のあるときの朝食やランチにはお勧めのお店のひとつです。←ただ駐車場が問題・・・
by saltycaty | 2011-09-22 19:53