人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

ソウルの朝ごはん

高飛車&子猫。
ソウルの朝ごはん_c0145615_19375676.jpg
高飛車の性格に問題があるので、若干心配していたのだけど、
Catyが思っていたよりは、仲良くしています。

でも、この子は本当に癒し系だわん。
ソウルの朝ごはん_c0145615_19404789.jpg
名前ですが、もうすこし考えてみようかと・・・。
なんか事件をやらかしてくれたら、それに、ちなんで付けやすいんだけどね(笑)


さて、猫とはぜんぜん関係のない食べ物の話をひとつ・・・。←これが本文





ソウルでの朝ごはんです。

やっぱり朝は、なんかあったかいスープが食べたいな・・・。←朝は乾燥しがちな人(笑)
ソウルの朝ごはん_c0145615_18262.jpg
ということで、早朝から開いていた食堂風のお店に入ってみました。

おばちゃん2人でやっているお店の中には、
早朝から肉を食べながら酒を飲んでる人もいたので、夜お仕事してて、いま終わった人なのかも。
ソウルの朝ごはん_c0145615_1833310.jpg

Catyが食べたのは、これ。
ソウルの朝ごはん_c0145615_1835329.jpg
ソウルにいったらぜひ食べたかったスープ、ソルロンタンです。

白く白濁した牛スープはとてもあっさり。
ソウルの朝ごはん_c0145615_1863322.jpg
中には牛肉が入ってたけど、
出汁がでちゃってカスカスしてたので、残しちゃった。←スープだけ飲んだ人
韓国ではスープを頼んでも、
ご飯のほかに、オカズがたくさん付いてくるので、少食のCatyはこれだけでお腹いっぱいになる。

好みで塩などの調味料、葱などいれてたべたよん。
ソウルの朝ごはん_c0145615_1875929.jpg


ほかにもいろんな種類の料理があるみたいだけど、よくわからないのが残念・・・。
ソウルの朝ごはん_c0145615_188266.jpg

食後に、裏通りをふらふらと歩いていたら、道にUFOキャッチャーが置かれてた。
ソウルの朝ごはん_c0145615_18997.jpg

でも、中身はぬいぐるみじゃなくて、お菓子。←しかも缶いりクッキーとか
ソウルの朝ごはん_c0145615_1892753.jpg
ツルツルしてるし、ぬいぐるみよりも取るのが難しそう・・・というか、本当に取れるのか?
by saltycaty | 2011-11-08 20:02