人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

ドーナツやさん

せっかくの連休なのに、風邪でず~っと家にいたら、
なんだか背中からキノコや苔が生えてきそうだったので、すこしお出かけしました(笑)

お出かけしたのは、One Utamaショッピングセンターに新しくできたJaya Jusco。
マレイシアにミスタードーナツができたというので、買ってみました。
ドーナツやさん_c0145615_14334575.jpg
甘いものが苦手だという割には、最近甘いものの記事が多いような?(笑)





バンコクではあちこちで見かけるミスタードーナツだけど、マレイシアでは初めての店舗。
ドーナツやさん_c0145615_2224778.jpg
バンコクのお店よりも日本風・・・。

でも、店員のブミちゃん、ハリラヤ明けで休みボケしてるのか、それともまだ慣れてないのか、
メチャクチャ手際がわるく、一組の客をさばくにも、ものすごく時間がかかってて、
それほど混んでないのに、けっこう待たされた。←早く客がさばけるように頑張ろうね。
ドーナツやさん_c0145615_2272544.jpg

さて、このドーナツ、
一人では食べきれないので、お茶の時間にドーナツ好きの友人の家にもって行きました。
ドーナツやさん_c0145615_2242118.jpg
ポシちゃんのお家です♪
久しぶりだけど、相変わらずのおデブさん(笑)

もちろんポシちゃんにではなく、友人と食べたのだけど、
かなり美味しいといってました。←マレイシアンの彼女はミスドを食べるのは初めて
ドーナツやさん_c0145615_2263037.jpg

喜んでもらえてよかったです。
ドーナツやさん_c0145615_2285057.jpg

マレイシアにドーナツ屋さん、たくさんあるけど、甘いものが苦手なCatyとしては、
一番好きなのが軽い食感のJ.CO、次に食べなれてるミスド、
そして3位は生地はいいのに甘すぎるクリクリ(クリスピー・クリーム)
番外のBig Apple Donuts、そしてできれば食べたくないダンキン・ドーナツかなぁ・・・(笑)


混んでるドーナツやさんといえば、
去年、バンコクのパラゴンに行ったとき、クリクリにすごい列ができてたっけ。
マレイシアではほとんど客がいないので、
バンコクの人は甘党なのか、それともまだ新しいからなのか、不思議に思ったよ。

今はどうなんだろう?←だれか知ってる人いる?


このブログに遊びに来る人達には評判の悪いクリクリだけど、
ソウルでもクリクリを食べてたのでした。(言っときますが、Catyは本当にドーナツが苦手です)
ドーナツやさん_c0145615_22294191.jpg

猫のドーナツと
ドーナツやさん_c0145615_22295637.jpg

イカのドーナツを注文・・・。
ドーナツやさん_c0145615_2230929.jpg
え゛、イカのドーナツってなんやん・・・?

ソウルの看板の多くに、イカの絵が描いてあったので、
このドーナツを見たとき、てっきりイカだと思ってしまった。
ドーナツやさん_c0145615_2231895.jpg

韓国の人って、きっとイカが大好きなんだ・・・って。
ドーナツやさん_c0145615_22314771.jpg

でも、よくみたら、
コーヒーカップから湯気が上がってる絵だったのでしたぁ。←逆さにみてた(笑)
ドーナツやさん_c0145615_22324156.jpg
でも、イカに見えないかなぁ・・・(おおボケしてるのは、Catyだけ?)
by saltycaty | 2011-09-03 13:59