人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

緑の月餅

ジューススタンドで見かけるこの草・・・。
緑の月餅_c0145615_13195882.jpg
Wholesome Wheatgrassといいます。

健康によいらしく、ジュースにして飲まれてたりする。←日本の青汁みたいなもんか?





注文すると、こうやって、専用の機械にかけて、汁を搾り出す。
緑の月餅_c0145615_1323535.jpg
残りカスが、なんともいえない(笑)

ジュースといっても、ほんのちょっぴりだけど、こうやって飲みます。
緑の月餅_c0145615_1323578.jpg
味はけっしてまずくないよ。←青汁も大丈夫な人(笑)
ほんのりと青菜の甘みもあるし、口直しのオレンジもついてくるからね。

でも、これ一杯で1キロ分の野菜とフルーツ・・・って、なんの栄養がそれと同じなんだろう?
緑の月餅_c0145615_13244445.jpg
市販のWheatgrassジュースはこちら

とりあえず健康によさそうな、Wholesome Wheatgrass、今年はそれが月餅になりました。
緑の月餅_c0145615_13262976.jpg

これには、黄身がひとつ入っているみたい。
緑の月餅_c0145615_13272149.jpg

さっそく割って食べてみました。
緑の月餅_c0145615_13275033.jpg
月餅というと、甘そうに思えますが、
コッチの月餅は、日本の餡子の和菓子よりも甘みが控えめだと思います。

ま、Wholesome Wheatgrassが入ってるからといって、
この月餅が体にいいのかは、わからないけどね←気休め程度のような・・?(笑)
by saltycaty | 2011-09-01 09:50