人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

今日のランチ(6月27日)

朝、パッタイの記事をみてたら、どうしても食べたくなったので、
ランチはフードコートのタイ料理のカウンターで、パッタイを注文(笑)

ま、フードコートなので、特に美味しいというわけでもないが、時間がないので、仕方がない。
今日のランチ(6月27日)_c0145615_18525730.jpg
パッタイって、Catyは好きなんだけど、Catyの回りの友人(マレイシア人)は、苦手な人が多い。

どうやら甘めの味付けが、駄目らしいのだけど、
きっと初めて食べる日本人でも、同じことを感じる人が多いと思うよん。





パッタイだけでは物足りないので、台湾料理のカウンターで餃子も注文してみました。
今日のランチ(6月27日)_c0145615_1854937.jpg

餃子とパッタイ・・・、なんともよくわからない組み合わせだけど、どちらも好きなので無問題(笑)
今日のランチ(6月27日)_c0145615_18542817.jpg

食後、なんだか口が油っぽくなってしまったので、冷たいデザートでお口をさっぱりさせましょう~。

ということで、食べたのがソフトクリーム。
今日のランチ(6月27日)_c0145615_18575144.jpg
冷たくて美味しそうでしょ♪

でも、これ・・・
今日のランチ(6月27日)_c0145615_18585849.jpg
ドリアン・ソフトクリームだったのでしたぁ。←これのどこが、お口がサッパリや!(笑)

このDurian Durianというドリアン専門のデザート店、
以前もドリアンケーキを食べたことがあって、そのときは、あんまり美味しいとは思わなかったけど、
久しぶりにのぞいてみたら、ソフトクリームが売られていたので、食べてみたのです。
(中華系の友人は、この店のドリアン・シュークリームが好きだといってたけど、Catyはまだ未食)

味は、かなりいいです♪
ただ、やっぱりドリアンの香りがするので、基本的にドリアンが苦手な方は駄目かもしれません。

そういえば、ちょうどCatyのすぐ前のテーブルに外国人がご飯を食べていたっけ・・・。
今日のランチ(6月27日)_c0145615_1963887.jpg
もしかしたら、なんか臭いなぁ・・・と思ってるかも?(笑)



おまけの話

昨日は久しぶりにお好み焼きを作りました。
ふと、庭に咲いているバタフライ・ピーの花をトッピングしてみました。
今日のランチ(6月27日)_c0145615_19184133.jpg

以前インスタントラーメンにいれて、すっごく不味そうになってしまったのだけど、
今回は、そのまま焼くだけだったので、焦げ目がついて、青い色はまったく気にならない。
今日のランチ(6月27日)_c0145615_192202.jpg
でも、正直ちょっと、つまらない・・・。←人生にもっと笑いを・・・(笑)
by saltycaty | 2011-06-28 20:04