人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

天丼をたべる

今週はバタバタしてて忙しいので、すこし短めに・・・。←写真も少ないです。

昨日、寝る前に東京のガイドブックを見ていたら、どうしても天丼が食べたくなったので、
ランチには、ローカル向けの日本食レストラン(回転寿司)に行きました。
天丼をたべる_c0145615_1937027.jpg





カウンターに座り、天丼を頼んでしばらく待っていると、
旅行者風の日本人カップルがやってきて、Catyのすぐ隣の席に座りました。
カップルはローカル向けのお寿司が珍しいのか、そのことについて面白可笑しく話してたけど、
もちろんCatyは、日本語が分からないふり。
(まさか日本語がわかる人が近くにいるとは思わないで、話してる場合も多いから)

そのうち、Catyの天丼がやってきました。

こういうお店の丼物には、
箸がうまく使えない人でも食べられるように、レンゲがついてくるのですが、
それを見て、カップルの女性の方が、連れの男性に、
「ねえねえ、天丼なのにレンゲがついてる~(笑)、もしかしてあれで食べるのかしらね」
と言いだすではありませんか。←しっかり聞こえてるんだけど~(笑)

ううっ、そんなこと言われたら、なんだか食べにくいよう・・・。

心の中で、「日本語がわからないふり、わからないふり」と唱えながら、
箸を使って、普通に天丼を食べていましたが、
それじゃ面白くないだろうから、
最後に、レンゲを使って、お味噌汁を飲んであげたのでしたぁ~(爆)

その二人が日本に帰って、
「マレイシアの人はお箸をちゃんと使って天丼を食べてたけど、お味噌汁はレンゲで飲んでたよ~」
というような、話のネタになってるかもしれません(爆)



おまけの話 

昨日、KLCCに出かけたら、KFCがあった場所が改装中になってて、
なんとそこには、ユニクロの看板が・・・。
天丼をたべる_c0145615_19354740.jpg
もしかして、KLCCにも店舗ができるのかしらん。←2号店?


おまけの写真

今週の高飛車
天丼をたべる_c0145615_2121076.jpg

なにもそんなところで寝なくても・・・。
天丼をたべる_c0145615_21153327.jpg
邪魔なんですけど~。

今週のポシちゃん
天丼をたべる_c0145615_21203468.jpg

やっぱり、あなたは癒し系♪
天丼をたべる_c0145615_21161429.jpg
でもすこし太りすぎかな(笑)
by saltycaty | 2011-02-22 21:24