人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

24時間営業のカフェとタイのパスタ

ピンクの朝ごはんを食べた後は、どこかで朝のコーヒーを飲むことに・・・。

Catyが泊まるようなホテルの部屋には、湯沸かしポットやコーヒーセットなどついてないので、
セブンイレブンとか道端のこういうお店でコーヒーを買ってきて飲んでます。
24時間営業のカフェとタイのパスタ_c0145615_14595866.jpg
こういう屋台のコーヒーも結構本格的で美味しいのよん。





でも、この日はBTSのEkkamai駅前にある24時間営業のカフェに入りました。
24時間営業のカフェとタイのパスタ_c0145615_172154.jpg

メニューを見てもよくわからないので、適当に注文(笑)
24時間営業のカフェとタイのパスタ_c0145615_1542486.jpg
砂糖とミルクは入れるか?と聞かれたので、ミルクだけお願いしました。

番号札を貰って、庭にある席に座っていると、駅前とは思えないぐらい、ゆったりとした感じ。
24時間営業のカフェとタイのパスタ_c0145615_1562565.jpg

近くの木から、「カサッ」という音がしたので見てみると、
24時間営業のカフェとタイのパスタ_c0145615_158350.jpg

あっ、リスだ。
24時間営業のカフェとタイのパスタ_c0145615_1583132.jpg
普通なら、リスを見たら「可愛い~」とか思うんだろうけど、
Caty家の近くにいるリスは、蛙を襲って食べるし、猫も威嚇するほどの凶暴さなので、
正直、「ゲゲッ、Catyの近くにくるなぁ~」と思ってしまった(笑)←そのリスは木の皮を齧ってたけど

そんなこんなでコーヒーが到着(笑)
24時間営業のカフェとタイのパスタ_c0145615_15132055.jpg
でも、なぜかグラスが二つ。
ひとつは注文したコーヒーで、もうひとつは薄めの中国茶(ジャスミンティかな?)

二つも飲めるかしらん?と思ったけど、コーヒーがかなり濃いので、
濃いコーヒーを飲むと、すぐ喉が渇くCatyには、なんともありがたいサービスなのでした♪

砂糖ナシ、ミルク付きで注文してあったので、ミルクは別添えでやってきた。
24時間営業のカフェとタイのパスタ_c0145615_15142513.jpg

でもコーヒーの下の方には、すでにたっぷりとしたコンデンスミルクが・・・。←東南アジアでは定番
24時間営業のカフェとタイのパスタ_c0145615_151504.jpg
これで砂糖入りとか頼んじゃったら、どんだけ甘いんだろう?


そして朝、コーヒーを飲むと決まってしたくなるのが、朝のトイレ(暴)
24時間営業のカフェとタイのパスタ_c0145615_15171782.jpg
この店のトイレは綺麗で、中には雑誌とかおいてあり、
ゆったりと朝のひと仕事を終えることができたのでしたぁ(笑)

この店で一時間ほどぼんやりとすごしたあと、店を出ると、OTOPの製品を売る屋台がありました。
24時間営業のカフェとタイのパスタ_c0145615_1519016.jpg

そこでパイナップルとライチのワインを購入。
24時間営業のカフェとタイのパスタ_c0145615_1520944.jpg
朝の10時ぐらいだっけど、アルコール、購入できたよ(笑)
もしかしたらおいてあっても買っちゃいけなかったのかな?←でも、何も言われなかったし・・・


おまけの話

ポンポコ研究所で、タイ製のスパゲッティーのようなマカロニを紹介していたので、
Catyもバンコクの食堂で食べたパスタを紹介。

この食堂、メニューが全部タイ語で書かれてて、何があるのかチンプンカンプン。
24時間営業のカフェとタイのパスタ_c0145615_15281821.jpg

でも、カウンターの前に多量に置かれた茹でスパゲッティを発見。
24時間営業のカフェとタイのパスタ_c0145615_15291949.jpg

というわけで、これとシーフードを入れて、辛い味付けで炒めてもらいました。
24時間営業のカフェとタイのパスタ_c0145615_15303561.jpg
スパゲッティには、こぶみかんの葉っぱなども入っていて、やっぱりタイ風の味付け。
麺は茹でおきだけど、
Caty、日本の喫茶店のナポリタンとか結構好きなので、美味しく頂けました。

でも、量が少ないのよね・・・。
なので、ついでにマカロニも注文(笑)
24時間営業のカフェとタイのパスタ_c0145615_15321713.jpg
これはトマトケチャップ味ですが、
マカロニよりも最初に紹介したスパゲティー炒めのほうが、Catyの好みかも~。

外国人のいない、すごく地味な食堂でも、この茹でおきパスタを見かけたので、
バンコクでは、かなり一般的な食材なんだなぁ~と思ったのでした。
by saltycaty | 2011-01-22 17:06