人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

ウサギで、おめでとう

あけましておめでとうございます。

最近、ブログの更新もさぼりぎみなのですが、
今年もぼちぼち程度に続けていくつもりなので、どうぞよろしくお願いいたします。

日本人にとっては重要な行事である正月ですが、
マレイ系やインド系には、日本ほど特別な休みでもないし、中華系でも中国正月の方が大切なので、Catyも一月二日から、ガッツリお仕事です・・・。←しかも日曜日なのに~(涙)

今年は来年以上に忙しくなりそうな予感のCatyなのでしたぁ。←はたして良いのか悪いのか?


さて、愚痴はこれくらいにして本題です。

兎年ということなので、さっそくウサギを食べてみましょう(笑)
ウサギで、おめでとう_c0145615_12225074.jpg
以前も紹介したことがあるけど、ウサギ肉を使ったハンバーガーのパテ(Rabbit Burger)。

このウサギ・パテを使ってこんなサンドイッチを作ってみました。





ウサギさんの顔のサンドイッチ。
ウサギで、おめでとう_c0145615_12241295.jpg
う~ん、いまいち・・・か?←あんまり可愛くない・・・

上から見ていた高飛車も、
ウサギで、おめでとう_c0145615_12243166.jpg
やっぱり、そう思う? _| ̄|○

ウサギパテのお味は、癖があるかと思うでしょうが、かなり淡白です。
ウサギで、おめでとう_c0145615_122583.jpg
Catyには、なんか物足りない。←多少癖がある肉が好きな人(笑)


そして、もうひとつウサギも紹介。
バンコクのミスタードーナツで、久しぶりのポン・デ・リングを食べました。
ウサギで、おめでとう_c0145615_129333.jpg

そこで売られてたのが動物のエコバックです。
ウサギで、おめでとう_c0145615_12263878.jpg
ピンク色のブタさんもあったけど、マレイシアでは使いにくいので、
今年の干支のウサギさんにしてみたよん。

広げてみても、なかなか可愛い♪
ウサギで、おめでとう_c0145615_12283732.jpg

Catyは、このオリジナル・バックを買ったけど(ドーナツを何個か買うとバックが安く買えるらしい)、
日本の場合だと、現金じゃなくて、ポイントをせっせと集めてグッズと交換だったんだけど?
ウサギで、おめでとう_c0145615_12101314.jpg
そういや学生時代には、よくオサムグッズを集めたもんでした。←ドーナツ嫌いの癖に(笑)

実は一昨年、帰省したときに、Caty母の家の古い食器棚の中に、
その頃もらったオサムグッズのカフェオレ・カップを見つけたときには、かなりビックリしました。
高級な皿や茶碗ならともかく、こういうのをしっかりとってあったCaty母に、すこし感謝(笑)


おまけの話

正月最初の記事なのに、全然正月らしい写真がないので、高飛車にお願いしてみました。
ウサギで、おめでとう_c0145615_12184370.jpg
ということで、みかんを使っての、高飛車の一発芸。








                     「ザ・鏡餅」
ウサギで、おめでとう_c0145615_13255449.jpg
こっちも微妙や~~(笑)


動物といえば、気になってた眉毛犬に合ってきたよん。
相変わらず、おなじ場所に座っていたけど、顔に書かれてた眉毛が消えてました。
ウサギで、おめでとう_c0145615_1273564.jpg
眉毛があるときは、情けない顔だと思ってたけど、素顔(?)は、なかなかキリッとしてる?

眉毛犬、また会う日まで、元気でね・・・。
by saltycaty | 2011-01-01 00:04