人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

先週の出来事

先週は、まいにち雨ばかりで、かなり涼しいかった。
昨夜も温度計をみたら25度をきってて、南国育ちのCatyには、かなり寒く感じたよん。

こういう冷え込む日には(笑)、何か暖かい食べ物を・・・ということで、
土曜の夜は、ポシちゃんの家へ夕飯を食べに行ってきました。
先週の出来事_c0145615_13591987.jpg

えっ、まさか暖かい食べ物って、ポシンタン(補身湯)!?

そういや、さっき見たら、開きになって横たわっていたような・・・。
先週の出来事_c0145615_9595814.jpg






じゃなくて、
先週の出来事_c0145615_1061657.jpg
ポシちゃんの飼い主さんの家のお庭で、バーベーキューなのでしたぁ(笑)
(ちなみにポシちゃんは、よく、ああいう格好で寝てるらしい)

本日のは、鶏手羽、牛ハンバーガー、豚ソーセージ、ラムチョップなどなど・・・。
先週の出来事_c0145615_1081388.jpg

ちょうど雨も上がったし、涼しいので、バーベキューにしてもぜんぜん暑苦しくない。
先週の出来事_c0145615_1072431.jpg

さて、どんどん、焼いていこう~♪
先週の出来事_c0145615_1122496.jpg
あ、ポシちゃんは焼かないから、安心してね(笑)

そのほかにも友人手作りの、エビとトマトのパスタやサラダなどがありました。
先週の出来事_c0145615_10112166.jpg
Caty、ただいまダイエット中で、
夜はあんまり食べないようにしてるんだけど、こういう日があってもいいよね。

この牛肉のハンバーグは、ただ牛ひき肉をそのまま焼いただけだけど、
炙ったパンに、野菜やスモークチーズと挟んで食べたら、すごく美味しい。
先週の出来事_c0145615_10114778.jpg
やっばり炭火の力は偉大だ♪

ということで、ワインやお肉を、しこたま食べた夜なのでした。
先週の出来事_c0145615_10121086.jpg
このあと、みんなでテレビのフットボールのハイライトを見ながら、飲んでいたのですが、
知らない間にソファーで寝てたみたいで、みんなが帰る頃に起されて目が覚めた(笑)

自宅に帰ったら、もう夜中の2時近く・・・。
普段は早寝早起きのCatyだけど、久しぶりに夜遊び(?)をしたCatyなのでした。


久しぶりといえば、先週、ブキビンにいったら、
旧KL Plazaだったビルが、Fahrenheit 88として新しくオープンしてた。
先週の出来事_c0145615_10211139.jpg

せっかくなので、ちらっと中をのぞいてみましょう。
先週の出来事_c0145615_1018585.jpg

工事中の店舗もおおく、まだまだ、中はガランとした感じ。
先週の出来事_c0145615_10232458.jpg
さっと見ただけだけど、
すでに営業している店も、郊外にあるショッピングセンターとあんまり変わらない気がする?

でも、ここにユニクロがオープンすれば、だいぶ変わりそう。(まだ工事中)
先週の出来事_c0145615_1026955.jpg
ユニクロって日本でも一度しか行ったことがないので、ちょっと楽しみ・・・(笑)
他のショップもオープンしてから、またゆっくりと、見に来ようと思ったのでした。


P.S そして先週の、もうひとつの出来事。

AirAsiaXが12月9日から、羽田に就航決定で、(毎週火、木、日の週3便)
先週の9月23日からチケットが発売開始だったのよん。
先週の出来事_c0145615_10442667.jpg
なんと、KULから羽田へは、99リンギットからで売り出されるというので、
売り出された初日、さっそく仕事から帰って、オンラインでチケットを購入することに・・・。

あっ、日本語の案内もある!←いままでなかった
先週の出来事_c0145615_10445653.jpg
でも、画面が英語版とは少しちがうぞ?
やっぱり日本人向けだから、コケシ(?)で、「もしもし日本」じゃマズイもんね(笑)

そのあと、いつもどおりメンバーでログインしたら、英語の画面に戻っちゃったけど。
先週の出来事_c0145615_10553517.jpg
さっそく値段をチェックしてみると、、すでに99リンギットという値段はなく(たぶん売り切れ)、
一番安い日をえらんだとしても、片道324リンギット・・・。

往復の20キロの荷物代に、空港税など諸々を含め(これらが結構高い)、
結局、合計で1000リンギットちょっとになっちゃいました。

当日、売り出されて、すぐに仕事場から予約したり、
日にちを選ばなければ、もっと安く買えたはずなんだけどね・・・。
by saltycaty | 2010-09-26 14:33