人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

辛いモツ鍋

日本は蒸し暑い日が続いてるみたいだけど、
こちらは先週は雨が多く、比較的涼しい日が多かったのよん。

こういうときはなんとなく鍋っぽいものが食べたくなったので、
先週、マレイシア風台湾料理(笑)、Little Taiwanのお店に行ってきました。
辛いモツ鍋_c0145615_20471982.jpg

この店、時々行くんだけど、今回はこういうものを注文。





デデ~ン
辛いモツ鍋_c0145615_20501597.jpg
辛い真っ赤な汁に、センマイやミノなどのホルモンが入った一人モツ鍋(笑)

ちゃんと、下にはこういう風になっている。
辛いモツ鍋_c0145615_20511371.jpg
でも、煮えるほどではなく、冷めないように程度の火力だけど。

中には春雨も入ってた。
辛いモツ鍋_c0145615_20513076.jpg
モツはよく煮込まれて、歯で噛み切れるくらい軟らかいのだけど、
切り方がデカクて、齧らないと食べられない。

ただでさえ、見かけがグロテスクな内臓関係を、
口にくわえて噛み切っている姿は、けっして人には見られたくないなぁ~。
きっとものすごい顔になってるだろうから(笑)←想像しないように!
辛いモツ鍋_c0145615_20565683.jpg
美味しいけど、食べにくいよん・・・。←マイはさみ持参で食べないと(笑)

こういうものを食べると必ず粗相をしてしまうCaty・・・。(T_T)
辛いモツ鍋_c0145615_20563958.jpg
着ているものや、ひざにおいてあったカバンを汚してしまうので、絶対白い服を着て食べられない。

カレーうどんとかもそうだけど、みんなは粗相をせずに上手に食べること出来るのかな?
それともCatyだけ~?(笑)


P.S ピリ辛モツ鍋といえば・・・泡立つ飲み物。
辛いモツ鍋_c0145615_20584255.jpg

ビール?

いえいえ、この店はハラルなので、アルコールは置いてありません・・・。

バブル・レッドティーという、
甘みをつけた紅茶をあわ立てた飲み物なのでしたぁ(台湾名物?)
辛いモツ鍋_c0145615_20591338.jpg

あと、メニューに台湾キムチなるものも発見。←赤くないけど
辛いモツ鍋_c0145615_2101314.jpg

うぅぅ、どれもビールの方が合うのになぁ・・・(笑)
by saltycaty | 2010-07-16 19:34