人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

新しいプリンターを買ったのはいいけど・・・

先週の月曜日、プリンターを購入して、早速繋いでみたけど、まったく動かない・・・。
説明どおりにちゃんと設定したんだけどなぁ?

もしかして不良品かと思い、PCとプリンターを購入店に持っていって、お店の人に見てもらったら、
ほかのPCでは大丈夫なのに、なぜかCatyのPCに繋ぐと動かない。

どうやらOSの問題らしいということまでは分かったけど、
なんせCatyのPCは、去年、日本で購入して、日本語のVISTAが入っているので、
プリンター販売の人には、これ以上の事はわからないらしい・・・。

仕方がないので、一番手っ取り早く(?)、Window7に変えることにしたのでした。

とはいっても、なにしろCatyは、かなりのPCオンチ。
今でも、どうにかブログを更新している状態なので、
友人の知り合いのPC専門の人に、任せることにしました。

そして週末、やっとPCが戻ってきて、プリンターも使えるようになったけど、
Window7になったら、今までとはすこし違うので、慣れるまで時間がかかりそう。
だから使いやすいように、いろんな設定とか、やっている途中なのです。

今週中には、
今までどおりのブログの記事を書けるようするつもりなので、もうしばらくお待ちを・・・。


P.S せっかくコメントでアドバイスを頂いても、
Catyには、さっぱり分からないと思うので、この点はご了承ください(笑)
by saltycaty | 2010-06-07 21:03