人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

マクドナルドのラージセット

最近、マレイシアでも、ワールドカップの話で盛り上がってる。
マクドナルドのラージセット_c0145615_1631858.jpg
もともと、マレイシアンはフットボール(サッカーと呼ばない)が好きな国民だし、
イングランドのフットボールチームのファンもかなり多のよん。

特に人気があるのは、マンチェスター・ユナイテッドとリバプールなんだけど、
このあいだのFA Cup優勝の時は、チェルシー♪チェルシー♪と、
あちこちでテーマソングが流れてた。←注・お菓子のチェルシーではありません(笑)

今年初めに開催された冬季オリンピックの時は、いつ開催されたか知らない人もいたのに・・・。
まあ、マレイシアは南国だし、ウインタースポーツにはあんまり馴染みがないからね(笑)

ということで今年も、Catyが1年で一度、
マクドナルドのラージセット&サンデーを頼む季節がやってきました(笑)

えっ、ワールドカップとマクドのセットなんの関係があるかって?





なぜなら、コカコーラのワールドカップ・デザインのカラーグラスがもらえるからです。
マクドナルドのラージセット_c0145615_16245965.jpg
毎年恒例のこの行事(?)、今年はこのワールドカップ仕様のカラーグラスらしい。
全色集めるほど食べると、病気になりそうなので、毎年一つだけ購入するようにしてます(笑)

ラージセット&サンデー、全部は食べきれないので、お持ち帰りにします。
でも、サンデーは溶けちゃうので、その場で食べたよん。
マクドナルドのラージセット_c0145615_16262935.jpg
コーラとフライド・ポテトは仕事場に戻ってから同僚にあげると、とても喜ばれる(笑)

ハンバーガーは家に帰って食べることにしましょう。
マクドナルドのラージセット_c0145615_16294122.jpg
どのハンガーガーのラージセットでもいいので、値段が安いフィレオ・フイッシュにしてみました。

でも、見れば見るほど、食欲がわかないなぁ・・・。
マクドナルドのラージセット_c0145615_1630553.jpg

このまま食べるのはキツイので、家にあったレタスを挟み、
冷蔵庫に残っていたチャイブ(Chives)とゆで卵でタルタルソースを作って、のっけてみました。
マクドナルドのラージセット_c0145615_16315075.jpg

ああ、これなら美味しそうだ♪
マクドナルドのラージセット_c0145615_163282.jpg
というわけで、どうにかラージセットは、片付けたのでしたぁ~(笑)

さて、手に入れた今年のグラスは紫(ピンク?)色。←今週はこの色だった
マクドナルドのラージセット_c0145615_16371981.jpg

グラスの形は毎年同じなんだけど、書かれている文字が違うのよん。
マクドナルドのラージセット_c0145615_16383142.jpg
今年のは、ちゃんと2010FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICAと書かれてる。

この期間、マクドナルドの24時間営業の店舗では、
テレビが置かれ、ワールドカップのライブが見られるようになってます。
マクドナルドのラージセット_c0145615_16395351.jpg
きっと、それを目当てに来る客もいるんだろうなぁ。

Catyはスポーツが苦手なので、やるのも見るのも興味がないのだけど、
この時期はワールドカップの事を全く知らないと、他の人との話に付いていけないので、
常識程度には見るようにしてるのです。

日本でも、このFIFAワールドカップは、盛り上がっているのかしらん?

※椀茶さんがフィリピンのマクドを紹介しています。
by saltycaty | 2010-06-09 19:12