人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

お誕生日は中華料理

日曜日のランチは、友人の○○歳のお誕生日会に行ってきました。

Jalan Ipohの路地奥にある、中華レストラン、CRYSTAL PALMです。
お誕生日は中華料理_c0145615_16481287.jpg
ココ、この日の主役(誕生日)の友人が好きな店らしい。

さて、Catyと友人8人(インド系&中華系)でオーダーしたものは・・・




ピータンと青菜のスープ
お誕生日は中華料理_c0145615_1714238.jpg
Catyの隣に座ってたインド系の友人は、
どうやらピータンが苦手らしく残してました。←青菜とスープだけ食べてた

カイランの炒め物
お誕生日は中華料理_c0145615_1734992.jpg
揚げ大蒜、みんなバクバク喰ってたけど、
このあと、デートに行くやつはいないのか!←たぶんいない(笑)

タラピアという魚を揚げた物。
お誕生日は中華料理_c0145615_1742856.jpg
たいして癖もなく食べやすい♪

鶏肉と生姜とネギの炒め物。
お誕生日は中華料理_c0145615_175542.jpg

海老料理。
お誕生日は中華料理_c0145615_1764744.jpg
このフワフワした物、
最初は肉松(Meat Floss)かと思ったら、とき卵を油で揚げたものだった。

マナガツオ(Bawal Putih)の蒸し物←生姜がきいてます
お誕生日は中華料理_c0145615_1771748.jpg
コッチの人、この魚の蒸し物が大好きなんだけと、Catyは揚げた方が好きだなぁ。

鹿肉の黒胡椒炒め。←コレは大好物♪
お誕生日は中華料理_c0145615_1775453.jpg
牛肉よりもキメが細かく、癖もないので食べやす~い。

デザートはハスの実の餡がはさまった中華風パンケーキ
お誕生日は中華料理_c0145615_1784714.jpg

小豆の餡はあんまり好きじゃないけど、このハスの実の餡はあっさりしてて食べやすいね。
お誕生日は中華料理_c0145615_1710473.jpg
甘さ控えめで熱々なので、サクサクしてて美味しいよん。

最後はマンゴーでお口サッパリ~~。
お誕生日は中華料理_c0145615_1710513.jpg

などと、お腹一杯食べたランチなのでした。
お誕生日は中華料理_c0145615_1713374.jpg
え~っと、次の友人の誕生日はいつだったかな・・・?←そのうち自分の会も回ってくるけど(笑)


P.S この中華レストランと同じ建物内にある、
隣のお店は、フイッシュヘッドカリーで有名なインド・レストランです(笑)
お誕生日は中華料理_c0145615_17231247.jpg
確かこの二つの店のオーナーは中華系だったと思うんだけど・・・。

この店、場所柄のせいか、
インドレストランには中華系の客、中華レストランにはインド系の客を多く見かけるのよん(笑)

たしかに、ちょっとした場所で外食したい場合は、日常的じゃないものが食べたくなるもんね。
Catyの中華系の友人も、よくインド料理を食べに行こうって言うし、
インド系の友人は福建麺や肉骨茶が食べたいって言ってる。←家で食べないから
お誕生日は中華料理_c0145615_17355195.jpg
「だって高飛車、喰わず嫌いだもん・・・」

Catyだったら、やっぱりタイ料理が食べたいなぁ・・・。
by saltycaty | 2010-05-25 19:27