人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

野菜生活明けの牛・豚・鶏

野菜生活から、肉食に戻って1週間、さっそく、肉ぅを食べました。

コチラは、ぐつぐつ煮えるユッケジャン♪
野菜生活明けの牛・豚・鶏_c0145615_1022516.jpg
もちろん犬肉、牛肉入り~~。

そして、先週、Caty車のエアコンが壊れて修理に出してたので、LRTでお出かけだよん。





駅のホームで、やってきたLRTのドアが開いたので乗り込もうと思ったら、こんな車両(笑)
野菜生活明けの牛・豚・鶏_c0145615_1023373.jpg
この状態でも、外国人らしき男性が、無理に乗り込こもうとして注意されてた。
文字が読めなくても、わかりそうなもんだけどなぁ(笑)

そして、やってきたのは中華街。
野菜生活明けの牛・豚・鶏_c0145615_10262517.jpg
Pasar Seni駅のホームから見える風景・・・

ここで、海南チキンライスを食べましょう~♪
野菜生活明けの牛・豚・鶏_c0145615_10303936.jpg
このお店NAM HEONG(南香)も、K.Lの海南チキンライスの店としては、かなりの老舗店。

チャイナタウンで1938年から続いているお店ですが、
現在は、外食チェーンのEsquire Kitchenグループに入っているので、
ショッピングセンターにも、いくつか支店があります。
野菜生活明けの牛・豚・鶏_c0145615_10375271.jpg
この店もエアコンが効いてて小奇麗なので、屋台はちょっと・・・と言う人でも大丈夫だと思う。

茹で鶏(White Chicken)と焼豚の盛り合わせ、モヤシ炒め、鶏スープで炊いたご飯を注文。
野菜生活明けの牛・豚・鶏_c0145615_1041077.jpg

欲張りなCatyも満足の「鶏ぃ」と「豚ぁ」の盛り合わせ♪
野菜生活明けの牛・豚・鶏_c0145615_1043789.jpg
鶏は茹で鶏かローストチキン、豚は叉焼かローストポークの中から選べるんだよん。

タイで食べたカオマンガイの味噌っぽいタレも美味しかったけど、
こちらの海南チキンライスの場合は、生姜タレやチリソースで頂くのが定番。
野菜生活明けの牛・豚・鶏_c0145615_10441366.jpg

チャイナタウン界隈を歩けば、鶏の焼いたものを吊るした屋台など、沢山見かけるけど、
この白い茹で鶏は、美味しい場所が少ないのよね。
野菜生活明けの牛・豚・鶏_c0145615_1058164.jpg
やっぱり「肉ぅ」は美味しいなぁ~。←基本的に肉食な人(笑)


P.S KFCの期間限定商品、黒胡椒チキンも味見したよん。
野菜生活明けの牛・豚・鶏_c0145615_1914435.jpg

最初は衣に黒胡椒が混ぜてあるだけかと思ったけど、
肉にも、すりこまれているみたいで、結構、胡椒辛いです。←でも、好きな味
野菜生活明けの牛・豚・鶏_c0145615_1961120.jpg

なんだか肉食に戻ってから、夜はぐっすり眠れるようになった気がする・・・?
そういや、肉食のライオンとか猫は、草食動物に比べてゴロゴロ寝てばかりいるからねぇ(笑)
野菜生活明けの牛・豚・鶏_c0145615_1963453.jpg
Caty 「お肌って・・・どうせ高飛車は、毛だらけの癖に(笑)」
by saltycaty | 2010-05-17 19:53