K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

韓国フェア―でインスタント麺を購入

ショッピングセンターを歩いていたら、コリアンフェア―をやってました。
c0145615_19451754.jpg
トーテムポールなら、むかしカナダに行った時、見たけど(笑)

現在K.Lには、日本人よりも多くの在馬韓国人が住んでいて、
コリアンショップだけではなく、スーパーなどでも、
韓国のインスタント麺は、簡単に手に入れることができます。←ローカルにも人気だよん

Catyも韓国ラーメンが大好きなのですが、
ちょうど家の買い置きもなくなったし、いくつか買っておこう♪





でも、こっちで売られている韓国ラーメンって、
農心、三養、Paldo(韓国ヤクルト)の3社製しか見かけないなぁ・・・。
c0145615_20421662.jpg
でも各社ともバラエティが豊かで、
ラーメンだけではなく、いろんな種類のインスタント麺が売られているので、選ぶのも楽しいわん♪

ふと気が付くと、
この農心のインスタント麺に狸、いや、しっぽがシマシマな動物がキャラになってる。
c0145615_19463529.jpg

韓国では馴染みの深い動物なのか?
c0145615_1949774.jpg

なんか微妙な可愛さなんだけど・・・。←メトポンの方が勝ってるよん(笑)
c0145615_19492280.jpg

この四角い形のインスタント・カップラーメンも珍しい。
最初は焼きそばかと思ったけど、書いてある絵はラーメンだし・・・?
c0145615_19545988.jpg

でも、焼きそばみたいに、
ここまで蓋をめくるって、サインがついてるのよん。(しかも斜めに開けるように)
c0145615_19565569.jpg

また開封してないんだけど、これは焼きそばなのか、それとも、やっぱりラーメンなのか?(謎)

狸田さんがこの四角いラーメンを詳しく紹介してます。

そして、その日の夕飯も鍋にしました。←夕方から雨で寒かったから
c0145615_2014130.jpg
前日のランチに豆腐チゲを食べたばかりなのだけど、今夜は海鮮チゲにしよう。

味付けはコチュジャンと、
c0145615_204192.jpg

このインスタントラーメンのスープを使いましょう。
c0145615_2042059.jpg
韓国フェア―で買った、三養のシーフードラーメンです。

出来た出来た♪
c0145615_2075120.jpg

半分ほど、食べた所で、麺と卵を投入。
c0145615_20103180.jpg

魚貝と野菜のダシが出てて美味しい♪
c0145615_20112287.jpg

とまあ、汁まで美味しく完食したのですが、
c0145615_20182792.jpg

肌寒かったとはいえ、食後はさすがに、汗だくになったのでしたぁ(笑)


P.S 韓国フェア―で欲しかった物。←でも買わなかった
c0145615_20185621.jpg

バーベキュー用の鍋。
c0145615_20195087.jpg

どうやら余分な水分が下に流れて、ここから出てくるようだわん。
c0145615_20192198.jpg
でも、使った後、掃除するのが、ちょっと大変かも・・・?

あと、一人用のチゲ鍋(トッペギ?)が欲しかったんだけど、なんと50ドル!
c0145615_20273970.jpg
下に敷く皿も、別売りで10ドルだったし。 

チゲに凝ってるCatyですが、とてもじゃないが手が出ないわん。←当分は土鍋で代用(貧)
[PR]
by saltycaty | 2009-11-20 21:12