人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

ついにゲット!

やっと、例のブツを手に入りました(笑)
ついにゲット!_c0145615_20441940.jpg

そう、マクドに行ってコカコーラのグラスを貰うためにバーガーのラージセットを買ったのです・・・。





国によっては、どのセットを注文するとグラスが貰えるか、違うみたいだけど、
マレイシアでは、
マックバリューのラージセット(ドリンク、ポテトのLサイズ)とサンデーを注文しなくてはいけない。
ついにゲット!_c0145615_20462220.jpg
バーガーの種類によって値段は違うけど、
Catyは、スパイシーチキン・マック・デラックスだったので、全部で12ドル75センだった・・・

店内を見たら、すでに売り切れの色も出てたよん。
ついにゲット!_c0145615_20505868.jpg
Catyは貰うなら、ブルーかパープルが欲しかったから丁度いいわん。

お持ち帰りにしたけれど、サンデーがとけちゃうので、これだけ店内で食べることに(笑)
ついにゲット!_c0145615_2052148.jpg
ソフトの部分はいいけど、チョコソースが美味しくない。

だから・・・、
ついにゲット!_c0145615_20534879.jpg
お店のお姉さんに、「ソースかけないで」って言えばよかったなぁ。

でも、このサンデーとハンバーガーのラージ・セット、
全部、完食したら、いったいどれくらいのカロリーになるのだろうか・・・(怖)

さて、サンデーを食べ終え、仕事場に戻ったCatyはどうしたかと言うと、
ポテトとコーラーは仕事場の知り合いに差し上げました。←喜んでた(笑)
そしてハンバーガーは、家にお持ち帰り・・・。

さて、コレがそのグラスです。
ついにゲット!_c0145615_2153253.jpg
Caty 「いいやん、だって欲しかったんやもん」

狸田さんが韓国のマクドのプルコギバーガーででライムのグラスをゲットしてます。

さっそく使ってみましょう。(ちゃんと洗ってから)
コカコーラのグラスだけど、牛乳を入れてみしょう(笑)←苦手なコーラーは人にあげちゃったし
ついにゲット!_c0145615_2111264.jpg

そして、これ、最近スーパーで見つけた製品。
ついにゲット!_c0145615_21431879.jpg
オーストラリア生まれのsipahhというストローなのですが、
このストローを使って牛乳を飲むと、チョコレートやフルーツの味がするというもの。
日本では、だいぶ前から売り出されているようですが、
このパッケージには、なんとハラルマークが付いてます(笑)
ついにゲット!_c0145615_21435588.jpg

マレイシアでビスケットを売っているmunchy'sという会社が、
このsipahhを、マレイシア国内向けに販売しているようです。
ついにゲット!_c0145615_21525657.jpg

このストロー1本が13カロリーで、牛乳は約160カロリー(250ml)、
ついにゲット!_c0145615_21523067.jpg

ま、コークのラージを飲むよりはマシか・・・。←でも野菜が足りない


P.S このストロー、日本で人気が出たのかは知らないけど、
牛乳があまり好きではない子供にも楽しく飲めるから面白いと思ったよん。
ついにゲット!_c0145615_17512756.jpg

でもまあ、牛乳は飲めても、ヤギ乳が苦手な子供は多いと思います。
ということで、こういう商品が出ました。
ついにゲット!_c0145615_17542994.jpg

お子様用フルーツ・ヤギ乳(笑)

グレープ味やリンゴ味があり、100mlと量も少なめで、子供も飲みやすいパウチ入りです。
ついにゲット!_c0145615_17555850.jpg

実際飲んでみたけど、最初はフルーツの味がするので、ヤギだとは気が付かないと思う。
で、飲み終えるぐらいに、なんとなく山羊さんの影がちらつく程度でしょうか・・・。

でもこれくらいなら、きっとお子様も飲んじゃうん。

ポンポコ研究所でタイのヤギミルクをとりあげてるポン
by saltycaty | 2009-10-21 22:42