人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

ネコもタイスキ、イヌもタイ好き

買い物をしたいというSちゃんと一緒に、
BTSでサーヤムまでお出かけしたのですが、お昼はこれを食べました♪

そう、これはあの有名な・・・、
ネコもタイスキ、イヌもタイ好き_c0145615_1741164.jpg

MKのタイスキです♪

ここなら、食堂や屋台で食べたくないSちゃんでも大丈夫。
食事時はいつも混んでいると聞いていたのですが、
行ったのがすこしランチタイムとずれた時間だったので、空いてました。





ここのウェイトレスさん、可愛い子が多いなぁ。
ネコもタイスキ、イヌもタイ好き_c0145615_17413561.jpg
ちょっとメイドカフェっぽい?←行ったことないけど(笑)

注文したものがやってきました。
ネコもタイスキ、イヌもタイ好き_c0145615_17415737.jpg

Catyが頼んだのは(C)で、Sちゃんは(S)です。←好みがわかる(笑)
ネコもタイスキ、イヌもタイ好き_c0145615_17421311.jpg

Sちゃん内臓嫌いなので、マメやレバーはCatyがほとんど食べたんだけどね。
ネコもタイスキ、イヌもタイ好き_c0145615_17432916.jpg

ここの、こってりした甘めのつけタレも好みかも・・・。

Sちゃんが点心も食べたいと言ったので、注文。
ネコもタイスキ、イヌもタイ好き_c0145615_17424912.jpg
でも、これはいまいちだったわん。

しめにモロヘイヤ入りの麺も頼みました。
ネコもタイスキ、イヌもタイ好き_c0145615_1743999.jpg

そういえばスーパーでもモロヘイヤ入りの日本語で書かれたインスタント麺を見かけたなぁ。
ネコもタイスキ、イヌもタイ好き_c0145615_18155350.jpg
タイでこの手の麺が流行っているとか?

さて、何故CatyがMKに入りたかったかと言うと、
タイスキも食べたかったのですが、実はこれが欲しかった・・・。
ネコもタイスキ、イヌもタイ好き_c0145615_17441746.jpg
ネコ・プリンセスのボトルです(笑)

中のジュースは人工的な色水でしたが、それでもいいのよん。
ネコもタイスキ、イヌもタイ好き_c0145615_1745284.jpg
もちろんお土産に持って帰りました。

こちらは我が家のプリンセス(笑)
ネコもタイスキ、イヌもタイ好き_c0145615_18141288.jpg

仕事場に麦茶を詰めて持っていこうかな♪♪


P.S シャムといえばやっぱり猫だよん。

伊勢丹近くのショッピングセンターの植え込みの中にいたのだけど、
首輪が付いてるから飼いネコなんだろうね。
ネコもタイスキ、イヌもタイ好き_c0145615_17504437.jpg
周りに住宅などまったくないけど、
もしかして、このあたりにたくさんある屋台の人が飼ってる猫なのかなぁ?

でも、バンコクの街を歩いてて、
犬がとても多いということにも気がついた。←イヌのフンも道のあちこちにあったし
ネコもタイスキ、イヌもタイ好き_c0145615_17481342.jpg

野良イヌや、飼い主がいる首輪をつけた犬でも、鎖もつながれずに自由に歩き回ってる。

マレイシアだったら、即、通報されて犬狩りに捕まっちゃうぞ~。
なんせ個人の敷地内にいる飼い犬でも連れて行くぐらいだから。
ネコもタイスキ、イヌもタイ好き_c0145615_17584039.jpg

やっぱりタイは自由の国か・・・?
by saltycaty | 2009-10-06 19:48