人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

昨日もまたまた・・・。

ハリラヤ前なので、昨日の仕事は半日で終わりでした。

ということで、昨日のお昼は、少し離れたショッピングセンターでK.L福建麺を食べました。
昨日もまたまた・・・。_c0145615_19291614.jpg

この黒いソースがたまらない~♪
などと喜んでいたのですが、あとでこんなことになるとは・・・。





さて、戻る途中、ハイウェイを走っていたら、突然エンジンが止まってしまった。
うげ~、またか・・・。

しばらく待ってから、エンジンをかけなおし、渋滞ぎみのハイウェイをおりて、
下道の広くなっている所まで、なんとか車を持ってくることができました。
昨日もまたまた・・・。_c0145615_19295857.jpg
その後は、止まったまま再びエンジンがかかる様子がないし、
ここから、自宅のある地区まではなかり距離もある・・・。

メカニックのおっちゃんに電話をかけたら、「すぐレッカー車を送るから」と言われたので、
またもや、車の中でまちぼうけ。
昨日もまたまた・・・。_c0145615_2024917.jpg

その間にいろんな人が声をかけてきました。

「どうしたの? 僕、車に詳しいから、見てあげようか?」とか、
「修理工場の人を呼んで来てあげる」などというのだけれど、怪しいなぁ~。

流しのレッカー車もやってきて、「近くの修理工場まで、連れて行ってあげるよ」なんて言うけど、
喜んでついていったら、怪しげな場所で車をあちこちいじられて、
あとで多額の請求書を送ってくるに決まってるし。←要注意

「いま、メカニックが向かっているから」と言って、お断りしました。
このあいだみたいに、
止まった車を押してくれた人達は、善意でやってくれているのを感じるのだけと、
こういう人は、かなり危ないのが多い・・・。

逆に、警察署の近くだったので、パトロールのバイクが何台も通りかかったけど、
誰ひとり、どうしたんですか?って聞くお巡りさんもいなかったけど(笑)

車の中でボ~ッと待っていたら、やっと、レッカー車がやってきた。←雨も上がったし
昨日もまたまた・・・。_c0145615_1936575.jpg

ちゃんと、メカニックのおっちゃんがよこしてくれた人か確認してから、車を引いてもらいます。
昨日もまたまた・・・。_c0145615_19363757.jpg

レッカー車で車をはこぶ手順を初めてみたよん。
昨日もまたまた・・・。_c0145615_1942780.jpg

Catyはレッカー車の助手席に乗り込みました。
昨日もまたまた・・・。_c0145615_194257100.jpg

ところがこのレッカー車かなりボロボロでエアコンもないし、
窓を開けるハンドルも壊れていて、半分ぐらいしか開かない。
正直この車の方が、Caty車よりも、いつ止まってもおかしくない状態だわん(笑)

どうやらハリラヤ直前で道路はどこも大渋滞。
結局2時間近くかけて、メカニックの所まで戻ってきました。(普段だったら30分もかからない距離)
昨日もまたまた・・・。_c0145615_1944102.jpg

このメカニックのおじさん、みんなが言うように、腕はどうかは知らないけど(笑)
Catyの知り合いのおじさんで、他の店よりも安くしてくれるし、車を取りにきてくれたり、
遅くに行っても待っててくれたり、なかなか融通がきくのですよん。
でも、専門はエアコンとバッテリーなんだけどね(笑)

家まで送ろうか?と言ってくれたけと、その前にポシちゃんの飼い主さんに電話したら、
「帰り道だから、途中で拾ってあげる」と言ってくれてたので、
車を置いて、待ち合わせのバス停前まで行きました。
昨日もまたまた・・・。_c0145615_1949296.jpg

ところがこの後、激しい雨がふり、道路はさらに大渋滞。
ポシちゃんの飼い主さんに送ってもらって帰宅したのが8時過ぎてた・・・。

そのあと、雨にぬれた体を温めるためにシャワーをして、
昼間にスーパーのお惣菜コーナーで買っておいた韓国海苔巻きを食べたら、すぐノックダウン(笑)
だから、昨日のコメントの返事もできなかったのでした。

Caty車はもう、7年もたってる中古車だから、あちこち傷んでいるのも事実。
だから、車の定期点検はキチンとしていたつもりだったんだけど、そろそろ買い替え時かな・・・。

どうせ、国産車(マレイシア製)しか買えないけどね。


P.S こういうハプニングを書くと、日本と違って大変だなぁ~とよく思われる。

そう言われれば、たしかに大変だけど、
Caty、こういうトラブルが起こっても、あんまり深刻には思わないのよん(笑)
だって、今回は命に別状もなかったし、人に大きな迷惑をかけた訳でもないし。

ブログをやっているせいもあるけど、
「おおっ、初めてレッカー車に乗ったぞ」なんて思ったりもして・・・(笑)
しいて言えば、修理代が一番気になるかな(貧)
昨日もまたまた・・・。_c0145615_2044222.jpg

まあ、Catyが能天気な性格というのもあるのだけれど、
せっかちな人や、何事もキチッとしなくてはいけない性格だと、
ココでは暮らせないだろうなぁ・・・。←Caty母など絶対無理(笑)
by saltycaty | 2009-09-18 21:28 | B級ライフ