人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

昨夜は宅飲み

昨夜は友人たちと集まって、Caty家で飲み会♪

料理もポットラック(持ち寄り)なので準備も簡単。

Catyは茄子のラザニア、中華風野菜炒め、海老サラダを作りました。
昨夜は宅飲み_c0145615_12323970.jpg
海老をガーリックバターで炒め、レタス、千切り野菜をゴマ・マヨネーズで和えました。

他にもお手製の料理がいろいろと・・・。





この茄子のラザニアは友人たちからのリクエスト。
昨夜は宅飲み_c0145615_1216852.jpg

そういえば、日本料理を作れと言われたことがあんまりないなぁ・・・。
もしかして、
皆から日本人だということを忘れ去られているのかも?←10年以上の長いつきあいだし(笑)

そのほかに、友人たちが持ってきたものは・・・。

料理上手なSちゃんが、インド風のツナ・コロッケと、
昨夜は宅飲み_c0145615_1326388.jpg

ひらいた鶏胸肉に、肉と香味野菜のペーストを詰めて、ベーコンを巻いて焼いた料理。
昨夜は宅飲み_c0145615_12164666.jpg

Hちゃんはチリ・クラブと、←チュパチュパと蟹を食べられるのはガールズの集まりだから(笑)
昨夜は宅飲み_c0145615_13275242.jpg

マトンとポテトのドライカレー。
昨夜は宅飲み_c0145615_12173156.jpg

Jちゃんは、
チキンカリーとキャロット・ライス(人参とナッツとレーズンの入ったブリヤニのような炊き込みご飯)
昨夜は宅飲み_c0145615_12182976.jpg

甘党のAちゃんはケーキとシリア産のナッツのお菓子。
昨夜は宅飲み_c0145615_1220289.jpg

料理が苦手なCちゃんはビールとワインを沢山持ってきてくれました~。
昨夜は宅飲み_c0145615_12261834.jpg
お皿のデザインがバラバラなのは気にしない様に(笑)

持ち寄り料理だけど、なかなか美味しそうでしょ♪
昨夜は宅飲み_c0145615_1222419.jpg

宅飲みだと、安くあがるし(店でお酒を飲むとメチャ高い)、のんびりゴロゴロできるし、
周りの目も気にしなくていいから安心なのよね~(笑)

ということで、昨夜は楽しい夜だったのでした。


P.S ワインをあけたのだけど、なんと途中でコルクがちぎれてしまいました。
仕方がないので、切れたコルクを瓶の中に入れて飲むことに・・・。
昨夜は宅飲み_c0145615_12393788.jpg

不器用なCatyにやらせるから・・・(笑)
ちゃんとコルク抜きをちゃんと奥まで差し込んで、引っ張ったのになぁ。
by saltycaty | 2009-09-13 13:33 | 楽しい友人たち